ワンピース エッグヘッド編
第1152話 父と母の想い!ボニーの解放の拳
12月7日(日)放送分
東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)91」の企業ブースに、千葉県松戸市の外郭団体「松戸コンテンツ事業者連絡協議会」が初めて出展(西2ホール2432)した。起業家志望者の誘致が狙い。ブースでは、確定申告の税務相談を無料で実施するユニークなサービスを実施している。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
松戸市は、東京のベッドタウンの一つだが、市内では既に開発が進んでいることから巨大な工場などの新規設立は難しい。そこで大きな土地を必要としないエンタメ系ベンチャーの起業誘致に目を付けたという。過去には、バンプレストやニトロプラス、グッドスマイルカンパニーが拠点を置き、巣立っていった実績がある。
協議会の吉澤亮太さんは「松戸市は東京近郊にかかわらず家賃も安く、起業には向いている。コミケの3万5000サークルは、個人事業主のようなもので、野心のある人たちにアピールしたい」と話している。
コミケは、1975年に始まったマンガや小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。ブースには、同人誌を販売する一般ブースと商業作品を扱う企業ブースがあり、企業ブースは、95年夏から導入され、96年冬から本格的にスタートした。企業ブースは出版社やアニメ会社、ゲームメーカーの出展が大半だったが、近年はホンダやグーグル、マイクロソフトなどさまざまな“無縁企業”が出展している。31日まで。
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」とアパレルブランド「グラニフ」がコラボしたTシャツ、スエット、カーディガン、靴下、帽子などのアパレルが、12月16日に発…
ナガノさんの人気マンガ「ちいかわ」をイメージしたパン店「ちいかわベーカリー」(東京都渋谷区)で12月12日から、クリスマスをテーマにしたパンが限定販売されることが分かった。雪のか…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のアニメ「呪術廻戦」の「劇場版 呪術廻戦『渋谷事変 特別編集版』×『死滅回游 先行上映』…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された赤松健さんのラビコメディーマンガ「ラブひな」が、2025年にテレビアニメ放送25周年を迎えたことを記念して、オリジナルサウンドトラックや…
アニメなどが人気の「BanG Dream!(バンドリ!)」のバンド「Ave Mujica」のドロリスと歌手で声優の佐々木李子さんが、12月25日発売の雑誌「サウンド&レコーディン…
2025年12月10日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。