水曜日のダウンタウン
2025年予告ドッキリ ほか
2月11日(水)放送分
俳優の中山優馬さんが主演を務めたWOWOWの「連続ドラマW 北斗 -ある殺人者の回心-」がクランクアップし、撮影終了時のサプライズエピソードが26日、明らかになった。約12キロの減量を行い、運命のいたずらによって殺人者となる主人公・端爪北斗を演じきった中山さんは、クランクアップ時には“実感が湧かず、涙も出なかったというものの、「癒やされてしまう」という理由で“別居”生活を送っていた愛犬・ティンクがサプライズで登場すると、涙を流しながら“再会”をかみ締めたという。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ドラマは、石田衣良さんが2012年に“デビュー15周年の結論”として発表し、第8回中央公論文芸賞を受賞した「北斗 ある殺人者の回心」が原作。殺人犯として勾留されている20歳の端爪北斗(中山さん)は「僕を、死刑にしてください」と国選弁護人の高井聡一(松尾スズキさん)に言い放つ。少年時代、両親から激しい虐待を受け、愛に飢えた時間を過ごしていた北斗は、養護施設で里親となる近藤綾子(宮本信子さん)に出会い、初めて愛を知り、心の闇から解放され生まれ変わっていくが、数奇な運命に翻弄(ほんろう)されて殺人者になる……という内容。脚本と監督は「グラスホッパー」「脳男」などの瀧本監督が務める。
撮影中、体重をどんどん落としていく中山さんを間近に見ていた松尾さんは、撮影終了後に「これで好きなものを食べるといい」と、中山さんに「高級焼き肉店のお食事券」をプレゼント。一方、瀧本監督はとびきりの笑顔で中山さんと抱き合い、喜びを分かち合い、その後、中山さんのために愛犬・ティンクを連れてくるというサプライズを用意していた。
また、瀧本監督にもスタッフからサプライズで、「瀧本組」と書かれた記念撮影用のパネルが贈られた。パネルには、北斗が収監された拘置所の鉄格子が使われており、セットを解体する際、美術スタッフが用意してくれたという力作。撮影後にはこのパネルを持った瀧本監督の撮影会が行われたという。
ドラマはWOWOWプライムで3月25日から、毎週土曜午後10時放送。全5話で、第1話は無料放送される。
ダンス&ボーカルグループ「TRF」のDJ KOOさんが、2月6日深夜に放送されたバラエティー番組「有田哲平とコスられない街」(TBS、金曜深夜0時58分)に出演。35年住み続ける…
NHKは2月12日、東京・渋谷の放送センターで「2026年度 国内・国際放送番組改定、主な番組キャスター」取材会を開催。現在、大阪放送局に所属する高瀬耕造アナウンサーが東京に異動…
黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の2月13日午後1時放送回は、 昨年11月28日に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開かれた「第19回『徹子の部屋』…
俳優の木村拓哉さんが、2月12日午後8時から放送のバラエティー番組「この世界は1ダフル」(フジテレビ系)の2時間スペシャルに出演する。
アイドルグループ「乃木坂46」の一ノ瀬美空さん、「日向坂46」の金村美玖さんがそれぞれ主演を務めるショートドラマ「もしも私がアイドルじゃなかったら」が制作され、同作のTikTok…
2026年02月12日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。