“世界一の美女”を選ぶ世界大会「ミス・ユニバース」に出場する日本代表を選出するコンテスト「2017ミス・ユニバース・ジャパン」のファイナリスト47人が14日、東京都内で行われた発表会でお披露目された。ファイナリストたちは、華やかなドレスに身を包み“美しさ”をアピールした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ミス・ユニバース」は1952年に始まった世界で最も歴史あるコンテストで、80カ国を超える国々の代表が集まる。日本代表は、2007年に森理世さんが世界大会で優勝したほか、06年に知花くららさんが世界大会で2位を獲得。15年に宮本エリアナさんがトップ10位入りした。また06年に知花さんがナショナル・コスチューム審査の最優秀賞を受賞した。
日本代表を選出する「ミス・ユニバース・ジャパン」は、「世界一の美女」を目指す日本女性を選出してプロデュースし成長プロセスを追う美の祭典。今年のファイナリストは、16年秋に全国47都道府県で開催された地方大会を勝ち抜いた各地区の代表47人で、今後は6月下旬から2週間にわたって実施されるトレーニング合宿「ビューティーキャンプ」に参加する予定。日本代表を決める日本大会は7月4日に開催される。