モデルの近藤千尋さんが22日、東京都内で開かれたイベントに登場した。今年5月に第1子女児を出産してから初仕事で初の公の場となった近藤さんは、夫でお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんの子育てについて「夜泣きは最初つらかったんですが、旦那さんが先に起きてオムツを替えてくれる」と“イクメン”ぶりを明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
涼しげな青ミニワンピース姿で、出産後1カ月半とは思えないスタイルと美脚を披露した近藤さんは夫の献身ぶりについて「旦那さんから母乳が出たらと思います」と冗談めかすと、同席したお笑いタレントの土田晃之さんは「あいつだったら出そうだな」と同意していた。
久々の仕事について近藤さんは「笑顔の作り方を忘れていて、鏡の前で練習した」と笑いながら、今後の活動について「子供と旦那さんに迷惑がかからない程度にやらせてもらえたら」と話していた。
この日は「『COOL CHOICE』5つ星家電買換えキャンペーン」のキックオフイベント。「COOL CHOICE」は環境省が家庭でのCO2(二酸化炭素)排出量削減を目的にした温暖化対策の取り組みの一環。キャンペーンは、カメラで家電の写真を撮ると10年前の製品との電気代や消費電力、CO2排出量の比較ができるアプリ「カメラdeしんきゅうさん」をアピールし、環境負荷の低い家電には「5つ星ラベル」を認定し、認知度向上をはかる。