名探偵プリキュア!
第2話 天才登場!その名はジェット先輩!
2月8日(日)放送分
俳優の生瀬勝久さんが6日、東京都内で行われた米劇場版アニメ「怪盗グルーのミニオン大脱走」(ピエール・コフィン監督、カイル・バルダ監督、21日公開)の日本語吹き替え版完成報告会に登場し、生瀬さんが主人公グルーの双子の兄弟ドルーの声を担当していることが明らかになった。生瀬さんは「普段は俳優でほとんどビジュアルで芝居をしていますので、こうやって声のお仕事をさせていただけてすごくうれしいです」と笑顔で、「こういう吹き替えは、本当にやったことがなかったので楽しかった」と収録を振り返った。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
また生瀬さんは、グルー役の笑福亭鶴瓶さんから「(声が)生瀬だって分からなかった」と言われると、「本当ですか? 顔の方の印象が出ちゃうんでしょうね。テレビでも顔を隠せば結構いい芝居をしているんじゃないのかな」とにやり。さらに「続けたいんですよ」と力を込め、「『相棒』って連ドラあるじゃないですか。あれで2時間(スペシャル)の時に犯人役で出て、死んで、レギュラーになれなかったので」とレギュラー出演を切望していた。
一方、鶴瓶さんは「グルー、グルーって言っていたって、人気はミニオンばっかり。USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行っても『ミニオンの館』!」とボヤき、生瀬さんは「ミニオンの人気にあやかりたい」と笑っていた。報告会には吹き替えを担当した松山ケンイチさん、中島美嘉さん、いとうあさこさん、宮野真守さんも出席した。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」は、2010年公開の「怪盗グルーの月泥棒」、13年公開の「怪盗グルーのミニオン危機一発」に続く「怪盗グルー」シリーズの最新作。悪党稼業から足を洗い、反悪党同盟の捜査官になったグルーの前に、人類を脅かす新たな悪党バルタザール・ブラットが立ちはだかる……という内容で、生き別れになっていたグルーの双子の兄弟ドルーが登場する。
手塚治虫さんの名作マンガ「ブラック・ジャック」の“幻のオリジナル版”などで構成される「ブラック・ジャック ミッシング・ピーシズ Second Operation」(立東舎)2月2…
実写ドラマ化もされた故・中条比紗也さんの人気少女マンガが原作のテレビアニメ「花ざかりの君たちへ」の新たなビジュアルが公開された。桜咲学園2年生に進級した主人公の瑞稀、絆が芽生えつ…
声優で歌手の東山奈央さんが、2027年をもって音楽活動を休止することが明らかになった。2027年3月11日に日本武道館(東京都千代田区)でファイナルライブ「OVER THE RA…
林田球さんのマンガが原作のアニメ「ドロヘドロ」の続編「ドロヘドロ Season2」が、4月1日から毎週水曜午後11時に各配信プラットフォームで“全世界ほぼ同時配信”されることが分…
アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」の初の地上波冠番組「Liella!のちゅーとり…