SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
人気アニメ「ポケットモンスター」に登場する悪の組織「ロケット団」のムサシ役を20年間担当している声優・林原めぐみさんが東京都内で開かれた同アニメの第1話デジタルリマスター上映会後の取材に応じた。「20年間の時を感じるか」という質問に林原さんは「あそこが痛い、台本が見にくくなったという物理的な話題は、ロケット団以外でもちょいちょいと飛び交う」と話して周囲を笑わせたあと、「とはいえ(アフレコを)やっちゃうと忘れちゃう。20年は体感できない。時が止まっていると思うぐらい」と実感がない様子だった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「ロケット団」のコジロウ役の三木眞一郎さん、ニャース役の犬山イヌコさんも取材に応じた。三木さんは「20年間はあっという間で、(ロケット団の)彼らと付き合えたことがとてもうれしいし、ありがたい。スタジオでロケット団でいられるのが楽しいし、幸せ」と言い、犬山さんは「(他の人から)言われて20年と思う」と話した。
ロケット団の出番が少ない劇場版アニメについて、林原さんは「いつもちょびっとだよね。劇場版は大きな悪が出てくると、小悪は必要とされない」とジョーク交じりに語り、犬山さんは「劇場版といっても(ロケット団は)何一つ特別なことはしてない」、三木さんも「居住まいが変わらない。ロケット団は『悪い人』と言っている割にはポケモンへの愛情はすごいからね」と話していた。
今後の目標について、犬山さんは「ロケット団がメインの短編劇場版アニメをぜひやりたい」と意気込み、三木さんは「結構言ってるんだけどね」、林原さんは「皆さんも声を上げてほしい」と口をそろえて、ロケット団の存在をアピールしていた。劇場版アニメの新作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」(湯山邦彦監督)は15日に公開。
人気ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」が、少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」のオープニング…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された甲本一さんのマンガが原作のアニメ「マッシュル-MASHLE-」と回転すしチェーン「くら寿司」がコラボしたキャンペーンが、11月29日から…
集英社の「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「Vジャンプ」「ジャンプSQ.(スクエア)」「最強ジャンプ」の5媒体が合同で主催するイベント「ジャンプフェスタ2025」が、幕張メッ…
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するデスルターのガンプラ(プラモデル)が、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから「HG 1/144 デスルター」として発売されること…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
2024年11月25日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。