AKB48:青い空、青い海…新曲MVは晴天の沖縄で“リベンジ”撮影

AKB48の49枚目のシングル「#好きなんだ」のミュージックビデオ(C)AKS
1 / 33
AKB48の49枚目のシングル「#好きなんだ」のミュージックビデオ(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」が30日に発売する49枚目のシングル「#好きなんだ(ハッシュタグスキナンダ)」のジャケット写真とミュージックビデオ(MV)が2日、解禁された。6月の「第9回AKB48選抜総選挙」で3連覇を達成した「HKT48」兼「STU48」の指原莉乃さんがセンターを務める楽曲で、MVのロケ地は悪天候のため無観客での開催となった総選挙の地・沖縄。打って変わって晴天の中、強い日差しを受けながら撮影され、青い空と海を背景にした、きらびやかな“王道夏ソング”MVに仕上がった。

ウナギノボリ

 指原さんは「久しぶりに明るい元気なAKB48らしいミュージックビデオになっています。総選挙のリベンジとして沖縄で撮影させていただきました。総選挙のときは沖縄でのいい思い出があまり作れずに帰ってしまったのですが、今回こうやって沖縄でリベンジができて、沖縄のことがもっと大好きになりました。ぜひ、フルで見ていただきたいです」とアピールしている。

 絶好の晴天に恵まれた沖縄でのロケとなった今作は、「女子旅」をテーマに各メンバーが沖縄各地でロケを実施。那覇市の国際通り商店街で買い物、おきなわワールド(南城市)で沖縄の伝統に触れ、船に乗って海中を眺めたり、トゥクトゥクに乗ったり、海水浴をしたり、沖縄を満喫する様子が映されており、ダンスシーンでは「#」ポーズや、指原さんの愛称“さっしー”を取り入れたダンスなど小ネタも盛り込まれている。

写真を見る全 33 枚

アイドル 最新記事