テレビ朝日系で最終回を迎えたばかりの特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」と、新作「仮面ライダービルド」のバトンタッチ会が27日、テレビ朝日(東京都港区)に隣接する六本木けやき坂通りで開かれた。仮面ライダーのバトンタッチイベントは今回が初めてで、「エグゼイド」の主人公・宝生永夢(ほうじょう・えむ)役の飯島寛騎さんが、「ビルド」の主人公・桐生戦兎(きりゅう・せんと)役の犬飼貴丈(いぬかい・あつひろ)さんから花束を受け取った。犬飼さんは「1年間お疲れ様でした」と先輩の苦労をねぎらっていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
トークショーでは、「エグゼイド」で1年間の放送を終えた飯島さんが「体調管理が大変だった。(主人公が)医者なのに(本物の)医者にお世話になるなんて格好悪いので」と笑い、「仮面ライダービルド」の犬飼さんは「(1話の放送前で)ものすごくうずうずしています。見どころは(主人公が)物理学者なので、物理を駆使して戦うところを見て」とアピールした。飯島さんは、新ライダーの犬飼さんに「(ライダーの)変身は大事にしてもらいたい。動きもそうだけどキレが大事。そして格好良さを意識して」とアドバイスを送った。
この日のイベントでは、エグゼイドとビルドが親子連れらと順番にハイタッチをし、一緒に撮影をした後で飯島さんと犬飼さんのトークショーを楽しんだ。また、トークショー後には、飯島さんと犬飼さんがそれぞれのライダーの変身シーンを披露し、大歓声を浴びていた。
「仮面ライダービルド」は、平成ライダーシリーズ19作目で、タイトルは「形成する」などの意味を持つ「Build(ビルド)」に由来しており、天才物理学者の青年が、戦いの場においてまるで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身し、「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体を駆逐する……という内容。9月3日から毎週日曜午前8時、10月からは同午前9時から放送される。
人気アニメ「ガンダム」シリーズのゲーム「ガンダムトライエイジ」などに登場するガンダムドライオンIII(ドライ)の玩具「超合金魂 ガンダムドライオンIII(ドライ)」(バンダイスピ…
富野由悠季監督が手掛けたアニメ「OVERMANキングゲイナー」がYouTubeのサンライズチャンネルで配信されることが分かった。同作がサンライズチャンネルで配信されるのは初めて。…
任天堂のスーパーファミコン用ソフト「MOTHER2 ギーグの逆襲」の発売30周年を記念したスピードくじ「一番くじ MOTHER2 ギーグの逆襲 30th Anniversary」…
人気アニメ「ガンダム」シリーズをモチーフとしたアパレルのコンセプトショップ「STRICT-G」の新作として「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のTシャツやパーカーが発売される。フライ…
荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第4部が原作のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」をイメージした“かぶれるぬいぐるみ”「ジョジョの奇…