テレビ朝日系で最終回を迎えたばかりの特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」と、新作「仮面ライダービルド」のバトンタッチ会が27日、テレビ朝日(東京都港区)に隣接する六本木けやき坂通りで開かれた。仮面ライダーのバトンタッチイベントは今回が初めてで、「エグゼイド」の主人公・宝生永夢(ほうじょう・えむ)役の飯島寛騎さんが、「ビルド」の主人公・桐生戦兎(きりゅう・せんと)役の犬飼貴丈(いぬかい・あつひろ)さんから花束を受け取った。犬飼さんは「1年間お疲れ様でした」と先輩の苦労をねぎらっていた。
あなたにオススメ
第76回NHK紅白歌合戦 タイムテーブル・曲順はこちら
トークショーでは、「エグゼイド」で1年間の放送を終えた飯島さんが「体調管理が大変だった。(主人公が)医者なのに(本物の)医者にお世話になるなんて格好悪いので」と笑い、「仮面ライダービルド」の犬飼さんは「(1話の放送前で)ものすごくうずうずしています。見どころは(主人公が)物理学者なので、物理を駆使して戦うところを見て」とアピールした。飯島さんは、新ライダーの犬飼さんに「(ライダーの)変身は大事にしてもらいたい。動きもそうだけどキレが大事。そして格好良さを意識して」とアドバイスを送った。
この日のイベントでは、エグゼイドとビルドが親子連れらと順番にハイタッチをし、一緒に撮影をした後で飯島さんと犬飼さんのトークショーを楽しんだ。また、トークショー後には、飯島さんと犬飼さんがそれぞれのライダーの変身シーンを披露し、大歓声を浴びていた。
「仮面ライダービルド」は、平成ライダーシリーズ19作目で、タイトルは「形成する」などの意味を持つ「Build(ビルド)」に由来しており、天才物理学者の青年が、戦いの場においてまるで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身し、「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体を駆逐する……という内容。9月3日から毎週日曜午前8時、10月からは同午前9時から放送される。
人気アニメ「ガンダム」シリーズをモチーフとしたアパレルショップ「STRICT-G」の「STRICT-G JAPAN」と群馬県で活動しているこけし工房「卯三郎こけし」のコラボ商品…
日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)107」が12月30、31日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催され、2日間で約30万人が来場したことが分かった。30、3…
アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するレジェンドガンダムのガンプラ「HG 1/144 レジェンドガンダム」(バンダイスピリッツ)が2026年1月31日に発売…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された赤坂アカさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「かぐや様は告らせたい」の新作テレビスペシャル「かぐや様は告らせたい 大人への階段…