元「SMAP」の稲垣吾郎さんが19日、東京都内で開かれた収納サービス「サマリーポケット」の隊長就任式に登場した。サービスの隊長就任セレモニーでたすきをかけられた稲垣さんは「普段は黄色い声が多いので、おじさんのカメラマンの方々がちょっと盛り上げていただけると。大丈夫、僕はおじさんが好きなので」と、友人として知られるヒロくんにひっかけて、声援をおねだりし関係者を笑わせた。さらにカメラマンに「声援が足りない」と突っ込んで、“耳当てポーズ”を見せて再び笑いを誘うなど、終始ノリノリだった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
収納する物を箱詰めするデモンストレーションでは、懸命に箱詰めをしながら「吾郎ちゃん頑張って」「キャーキャー」「私たちの方を見て」と自分で自分を応援。関係者から「吾郎ちゃん!」と声援が飛ぶと、手を振るなどして応えていた。
「サマリーポケット」は、サマリー(東京都渋谷区)が展開している収納サービスで、稲垣さんは「くらしスッキリおサめ隊隊長」に就任してサービスをアピールする。
稲垣さんは、自身の部屋が散らかりぎみといい「本とかDVDとか。物が年々増えてしまうので、スッキリさせたかった」「(自宅には)『ここは見られないからいいや』と割り切るスペースがあった」と告白。「隊長なので、一般の方や、芸能人のお宅に訪問して片付けるというのはどうでしょう。キャラにないことを頑張っていこうかな。新しい地図です」とプロモーションの提案をしていた。