カミナリ:今年ブレーク!テレビ出演が235本に 来年の目標は「消えないこと」

「Spotify」新CM発表会に出席した「カミナリ」の竹内まなぶさん(左)と石田たくみさん
1 / 23
「Spotify」新CM発表会に出席した「カミナリ」の竹内まなぶさん(左)と石田たくみさん

 お笑いコンビの「カミナリ」が19日、東京都内で行われた音楽ストリーミングサービス「Spotify」の新CM発表会に出席。ニホンモニターが発表した「2017タレント番組出演本数ランキング」で、テレビ番組出演本数が昨年5本から今年235本と、最も増加させた「2017ブレイクタレント」として1位を獲得したといい、ツッコミ担当の石田たくみさんは「今年に入って、お笑い芸人さんのお仕事だけで生活できるようになりました」と笑顔で報告した。

ウナギノボリ

 石田さんは「ずっと千葉に住んでいたんですけど、これ(ブレーク)を機に、(東京)都内に引っ越しました。広さは変わらないんですけど、家賃は1.7倍です」と明かした。また「初めてスケジュールを振り返ったんですけれど、(今年は)ドッキリに引っかかった。一つのステータスというか、(ドッキリを)かけてもらえる立場になったんだな」とブレークを実感した。

 来年の目標を聞かれると、石田さんは「消えない! 消えないことですかね。レギュラー番組が、大きく言えば10本くらいほしいな、という野望があります。今まではゲストで呼んでいただけることが多かったんですが、来年はゲストを迎える立場になりたい」と意気込み。ボケ担当の竹内まなぶさんは「MCなんて通過点だと思っている」とうなずきながらも「(NHKの情報番組の)『ためしてガッテン』に出たい」と司会者ではなく出演者を希望して、石田さんに突っ込まれていた。

 発表会では、カミナリが得意のラップで同サービスをPRし、新CMに出演した俳優の村上虹郎さんも出席した。カミナリと初対面の村上さんは「お笑い大好きです。(カミナリのネタではM-1グランプリで披露した)ずっとクマが最強と言っているネタが好き」といい、「ラップでやってください!」とリクエスト。カミナリの2人も「(虹とカミナリで)『オテンキ』として一緒にやりましょう」とコラボを提案して、報道陣の笑いを誘っていた。新CM「今のサントラ・年末年始の実家」編は22日から全国で放送される。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事