タレントの菊地亜美さんが30日、米ホラー映画「It/イット “それ”が見えたら、終わり。」(アンディ・ムスキエティ監督、11月3日公開)の公開直前イベントに、お笑いコンビ「カミナリ」と共に登場。2人のファンだという菊地さんは、ツッコミの石田たくみさんに「たたかれたい! 女性タレントをたたいたことあります?」と確認し、「女芸人はあるけど、女性(タレント)はない」と聞くと、「マジでやってほしいな」とおねだり。司会者の話にうまくボケて、石田さんに思いっきり頭をたたかれると「うれしー!」と絶叫した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
菊地さんは「(ダチョウ倶楽部の)上島竜兵さんと野呂佳代ちゃんの“キス芸”が女性タレント初だって聞いて、めっちゃ悔しかった」といい、石田さんの“たたき”ツッコミの女性タレント初という称号に「うれしかったです!」と大喜び。ツッコミは「結構痛くなかった」といい、ボケの竹内まなぶさんは「こっち(たたかれる方)も、顔のリアクションしてるんですよ!」とアピールしていた。ツッコミを入れた石田さんは「(菊地さんには)優しくいきました。まなぶくん用と人様用と変えているところもある」と明かし、喜ぶ菊地さんを見て、「最初、女性はたたかないというルールを作っていたんですが、女性にいくのもありかな」と笑顔を見せていた。イベントでは、カミナリの2人が特技のラップを取り入れたピエラップを披露した。
「It/イット “それ”が見えたら、終わり。」は、スティーブン・キングの代表作の一つで、1990年にはテレビドラマ化もされた「IT」の映画化。児童失踪事件が相次いで起きていた静かな田舎町に住む内気な少年ビルの弟が、ある大雨の日に外出し、おびただしい血痕を残して姿を消した。悲しみに暮れるビルは、「それ」を目撃し、恐怖にとりつかれてしまう。ビルは、同じく「それ」を見てしまった子供たちとともに「それ」と立ち向かうことを決意するが……という物語。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…
映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつが11月19日に東京都内で行われ、主演の米倉涼子さんらメインキャストが登壇。冒頭のあいさ…
11月18日に発表された15~17日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、フジテレビの大ヒットドラマ「踊る大捜査線」(1997年放送開始)から始まった「踊る」シリー…