呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが23日、東京都内で開かれた主演映画「未成年だけどコドモじゃない(みせコド)」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の初日舞台あいさつに登場した。タイトルにちなみ、中島さんが小学生時代の写真をスクリーンで公開すると、共演の平祐奈さんは「脚が長い!」「ゴッドだ!」「(ポーズが)決まってるわー」と大絶賛。写真がアップにされると、中島さんは「アップにするな。俺をいじるな」と大照れだった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
舞台あいさつには、英監督も出席。中島さんについて英監督は「健人君は座長としても良いやつ。自分(の出番)が終わっても帰らないしね。撮休(撮影をしない日)でもスイーツを持ってくるんです」と明かすと、平さんも「(スイーツが)おいしかったです」と感謝。中島さんは「(現場を)見ていたいんですよ」と明かしていた。
この日はイチゴサイダーの“シャンパンタワー”で公開を祝福したほか、「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さんのサプライズムービーも公開された。中島さんは「クリスマス・イブ・イブというすてきな日に、映画を見ていただいて幸せ。キャストやスタッフと共に力と愛を込めてつくった作品です。みせコド愛を皆さんに広めてほしい」とアピールしていた。
映画は、少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で連載された水波風南さんのマンガが原作。お嬢様の折山香琳(平さん)が、16歳の誕生日に親の一存で、初恋の相手・鶴木尚(中島さん)と結婚するが、“愛のない結婚”だった。それでも香琳は、振り向いてもらおうと奮闘するが、幼なじみの超金持ち・海老名五十鈴(知念さん)に結婚を知られてしまい……というストーリー。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。