アイドルグループ「NGT48」の北原里英さんが18日、東京都内で行われた主演映画「サニー/32」(白石和彌監督、2月17日公開)の完成披露イベントに登場。北原さんは、昨年2月に極寒の新潟で雪原を歩くシーンを撮影するなど、過酷な撮影だったといい、「初めて寒くて泣きました。はじめは何の涙か分からなかったんですけれど……」と振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
イベントには、北原さんのほか、ピエール瀧さん、リリー・フランキーさん、門脇麦さん、白石監督が出席した。白石監督は、北原さんの熱演について「こうしてほしいということを真っすぐにすべて受け入れてやってくださって、見てるこっちが申し訳ない」と言い、リリーさんも「スタントさんがやるべきところを全部やっている。トム・クルーズか、北原里英か、ですよ」と絶賛。ピエールさんも「たまたま死ななかっただけ」とうなずき、「監督のことを『サディスティックハムスター』と呼んでました。『どうぶつの森』に出てくるハムスターとそっくりなんです」と明かしていた。
北原さんが「雪原を薄っぺらい格好で歩かされたとき、救出されたときに涙が出てきて、思わず白石さん(監督)を無視してしまった」と話すと、リリーさんは「監督に言われたことを、全部やったら死んじゃうからね」と北原さんをねぎらった。撮影ではほかにも、ピエールさんになめられたり、殴られたりするシーンもあったというが、北原さんは「なめられたり殴られたりが気にならないくらい、ほか(の撮影)がつらかったので、全然抵抗はなかった」と笑っていた。
「サニー/32」は、仕事も私生活も今一つの中学校教師の藤井赤理(北原さん)が、24歳の誕生日に、「犯罪史上、もっとも可愛い殺人犯」と呼ばれ、インターネットで神格化された少女サニーを崇拝する男たちに誘拐される……というストーリー。2013年公開の映画「凶悪」の白石監督、高橋泉さんが脚本を担当し、赤理を誘拐する柏原をピエールさん、小田をリリーさんが演じるなど、「凶悪」のキャストとスタッフが再集結したオリジナル作品。
アイドルグループ「日向坂46」で2代目キャプテンを務める高橋未来虹(たかはし・みくに)さんが2月19日、東京都内で開かれた、NTTドコモの「Leminoコンテンツ発表会2026」…
アイドルグループ「日向坂46」でセンターを務める大野愛実さんが2月19日、東京都内で開かれた、NTTドコモの「Leminoコンテンツ発表会2026」に、メンバーの高橋未来虹さん、…
アイドルグループ「乃木坂46」の新番組「乃木坂工事延長中」が、NTTドコモの映像配信サービス「Lemino」で4月から独占配信されることが分かった。2月19日に東京都内で開かれた…
TOKYO MXのアートバラエティー番組「小峠英二のなんて美だ!」(火曜深夜0時)の公式X(@nantebi_da)が2月17日に更新され、番組レギュラーのアイドルグループ「乃木…
アイドルグループ「乃木坂46」の6期生の増田三莉音さんが、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルに就任することが分かった。3月2日発売…