娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
最終回 捨て身の復讐、決着。
12月23日(火)放送分
俳優の門脇麦さんが主演を務め、人気グループ「ACEes(エイシーズ)」の作間龍斗さんが共演する「連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-2』」(WOWOW)の新キャストが12月25日、発表され、物語を大きく動かすキーパーソンを小林虎之介さんが演じることが明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、磯谷友紀さんの同名マンガ(講談社)が原作。戦後間もない京都を舞台に、門脇さん演じる主人公の料理人・桑乃木いち日が経営難の実家の料亭「桑乃木」存続のため、作間さん演じる大阪の老舗ホテル経営者の三男・山口周と政略結婚したことから始まるグルメラブストーリー。2023年に前作「ながたんと青と -いちかの料理帖-」が放送・配信され、15歳の年の差夫婦のもどかしい恋模様やいち日の“見た目もおいしい料理”が話題を呼んだ。
小林さんが演じるのは、周(作間さん)の兄・栄。三兄弟の中でもひときわ優秀だが、ある特殊な生い立ちからに山口家では不遇の立場に置かれてきた。東京の資産家・川島家に婿入りして早々米国に留学していたが、帰国。経営難から脱却し始めた料亭・桑乃木に対して何やらよからぬことを企んでいるようで……。周の能力を認めており、比較的周とは仲もいいが、心は許しておらず、胸の内に人知れぬ野心を宿らせる策略家という役どころだ。
恒松祐里さん、子役・眞野陸くんの出演も発表された。恒松さんが演じる東京の資産家・川島家の一人娘で栄の妻・頌子は、生まれつき体は弱いが、明るく天真爛漫なキャラクター。純粋で愛情深く、結婚してすぐに仕事の都合で離れ離れとなった栄のことも心から愛しており、栄が家に寄り付かないことにもどかしさを感じているという役どころ。川島夫婦が育んでいく関係性は、大きな見どころの一つになるという。
そして陸くんが演じる道哉は戦災孤児で、とある事情からいち日(門脇さん)の伯母・町子(戸田恵子さん)によって桑乃木家に養子として連れてこられる。いち日と周の“新しい家族”となった道哉の存在が相変わらず初々しいいち日と周の関係性に新たな風を巻き起こすという。
「連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-2』」は、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで、2026年2月20日から毎週金曜午後11時放送。全10話で第1話は無料放送。
元NHKでフリーアナウンサーの中川安奈さんが、2026年1月1日午後9時半から放送の特番「有吉弘行の超なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ系)に出演。同じ事務所の井上咲楽さんと共…
グラビアアイドル、YouTuber、コスプレーヤーなどとして活躍する東雲うみさんが、福士蒼汰さん主演で2026年1月13日にスタートする連続ドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」…
俳優の門脇麦さんが主演を務め、人気グループ「ACEes(エイシーズ)」の作間龍斗さんが共演する「連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-2』」(WOWOW)の新キャ…