女優の川栄李奈さんが22日、日本青年館ホール(東京都新宿区)で行われたお笑いトリオ「東京03」などの舞台「東京03 FROLIC A HOLIC 2018『何が格好いいのか、まだ分からない。』」の公開ゲネプロ後に会見。21日に急性心不全のため亡くなった俳優の大杉漣さんと映画で共演したという川栄さんは「びっくりしました」とぼうぜんとした表情で、「初日を一緒に迎えたかったなという気持ちが、大きいです。すごくショックです」と思いを明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
川栄さんは、今年公開予定の主演映画「恋のしずく」(瀬木直貴監督、公開日未定)で共演した大杉さんの急死の知らせを聞き、自身のSNSで2ショット写真と共に、追悼の思いをつづっていた。「去年映画で初めてご一緒させていただいて、まだ映画が完成していない」といい、「初主演をさせていただいて、すごく緊張もしていたし、不安だったんですが、本当に優しく話しかけていただいて、本当に温かい方だった」としのんでいた。
同舞台は、東京03とお笑い作家のオークラさんが企画した“悪ふざけ公演”と称したライブコントで約3年ぶり2度目の上演。東京03のほか、お笑いコンビ「おぎやはぎ」、浜野謙太さん、ジェントル久保田さんらがレギュラー出演する。川栄さんはお笑いコンビ「ドランクドラゴン」塚地武雅さんと初日公演にゲスト出演。25日まで同所で上演。