女優の天海祐希さんが1日、東京都内で行われた、しみケア総合ブランド「トランシーノ」(第一三共ヘルスケア)の新CM発表会に出席。同シリーズが10周年を迎えたことにちなんで10年前との違いを振り返り、「精神年齢は、中身はあんまり変わっていないかな。キレイに年を取れたらいいなと思う」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
新CMに起用されたことについて「うれしいですよ。私の素肌も輝かせなきゃいけない」とにっこり。「自分も50代に入って『あれ? こんなこともできなくなった?』と思うこともある」といい、「昨日やっていたことと同じでは、この先はいけないな(と思って)、前よりもちょっとだけ運動量を増やしたりしていますね。いただいたお仕事で、その役に合う動きができるようでいたい。急に『走れ』と言われて、走れなかったら悔しいですから」と笑顔で語った。
一方で、精神面は「10年前と比べて変わってない。中身はあんまりね、これは悪い意味ですけれどね。精神的な部分では成長していたいな」と苦笑。10年後の理想のイメージを聞かれると「その年代で輝いていられる自分でいたい。健康的な素肌でいたい。お仕事では、今よりもっと、お芝居ができる人になっていたいなとも思います」と語っていた。
天海さんが出演する新CM「始めるなら今」編は、天海さんが「シミひとつない肌、夢で終わらせますか?」と語りかけ、透明感のある素肌と内面から出る凜とした美しさを見せるという内容。3日から全国で放送される。