水曜日のダウンタウン
電気イスゲームトーナメント 1回戦第2試合 ほか
11月20日(水)放送分
女優の吉田羊さん主演で今秋放送予定のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW コールドケース2~真実の扉~」の場面写真が6日、公開された。公開されたのは、シーズン1でおなじみの石川百合(吉田さん)、高木信次郎(永山絢斗さん)、立川大輔(滝藤賢一さん)、金子徹(光石研さん)、本木秀俊(三浦友和さん)の捜査1課メンバーが事件に挑む写真で、銃を手に事件現場へ突入する百合の姿や、激しい雨の中、険しい表情で立ち尽くす本木と高木のほか、事件現場に駆け付けた百合たちの姿や捜査会議の様子が写っている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同作を撮影中の吉田さんは、撮影現場について「おなじみの共演者・スタッフ、前回と同じロケーションなど、見るもの全てに『ああ帰ってきたな』という安心感があります。撮影初日、いつもの取調室シーンで、百合が容疑者を問い詰める場面で、『百合が帰ってきたあ!』と監督から思わず声が漏れたのはうれしかったです」とコメント。キャスト陣との関係について「いい意味でそれぞれ自立しているメンバーですので心地よい距離感は変わらず、加えて、前シリーズの、赤松の事件を経て、より絆が深まりチームワークも良くなったなと感じています」と話している。
またドラマのファンに「今回は、全編を通して『孤独』や『裏切り』が大きなテーマとなっているように思います。人間らしいその危うさを、捜査1課メンバーが時に不器用に、時に強くすくい取っていきます。シーズン1以上に熱く、慈しみを増した今シリーズをぜひ楽しみにしていてください」とメッセージを送っている。
「連続ドラマW コールドケース~真実の扉~」は、未解決殺人事件(通称コールドケース)の真相を解明する捜査チームの活躍を描き、2003~10年に全7シーズンにわたって米CBSで放送されて世界的に大ヒットしたドラマ「コールドケース」を日本版オリジナル設定でドラマ化。シーズン1は16年に放送された。19日からWOWOWプライムで毎週月~金曜午後3時に再放送される(21、26日は放送休止)。
俳優の浅野ゆう子さんが、11月22日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。俳優としての歩みを振り返った。
2024年11月22日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。