俳優の松下洸平さんが8月7日、東京都内で開かれた、広瀬すずさん主演の映画「遠い山なみの光」(石川慶監督、9月5日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。主人公・悦子(広瀬さん)の夫の二郎を演じた松下さんは、7月27日に結婚を発表して以来、初の公の場。退場時に祝福の声が上がると、笑顔で会釈を返していた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
広瀬さんは、松下さんとの夫婦役での共演シーンについて「(二郎の)ネクタイを締めるシーンがあって、私結んだことなくて何回か練習したんですけれど、本番で幼稚園児くらい(15センチくらい)のこんな短いネクタイになっちゃって」と明かした。松下さんは「びっくりしましたね。さすがに笑っちゃって」というと、広瀬さんは「(松下さんが)お芝居を続けてくれたのでいい人だなと思いました」と言い、2人は笑顔で見つめ合っていた。
映画は、ノーベル文学賞作家であるカズオ・イシグロさんの同名小説が原作。1950年代の長崎と1980年代の英国を舞台に、原爆を体験した悦子(広瀬さん)が抱える記憶の秘密に迫るヒューマンミステリー。5月に仏カンヌで開催された「第78回カンヌ国際映画祭」の「ある視点」部門に出品された。
舞台あいさつには広瀬さん、松下さんのほか、1950年代に長崎で悦子と出会う佐知子を演じた二階堂ふみさん、1980年代イギリス編で悦子を演じた吉田羊さん、悦子の義父、誠二役の三浦友和さん、石川監督も出席した。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…