歌手で俳優の加藤和樹さんが21日、東京都内で開かれた写真集「加藤和樹という男」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントに登場。お気に入りの写真として、風呂場で撮影した“全裸カット”を挙げ、「(風呂場での撮影は)当初は予定になかったのですが、カメラマンさんから『身も心も裸にしたい』と提案があって、男同士の体の付き合いで。(カメラマンに)身を委ね、表現者同士が向かい合って撮れたカットなので、お気に入りにしました」とアピールした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
写真集の見どころを聞かれた加藤さんは「1年半ぐらいかけて4人のカメラマンが撮影して、色の違う仕上がりになった。30歳を超えた等身大の自分を収めさせていただいた」と語った。また「セクシーの秘密は?」という質問に、加藤さんは「よく色気があると言われるけれど、自分の中から自然と出てくるものですかね。僕自身も分からないので、ごめんなさい」と苦笑していた。
加藤さんは、歌手活動を中心にミュージカル俳優、声優としても活動している。2005年にミュージカル「テニスの王子様」に出演し話題となった。特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」(06~07年)には「仮面ライダードレイク」役で出演している。今年の7月にはアルバム「Ultra Worker」を発売する。
写真集「加藤和樹という男」は、スタジオでの撮影、日常の一コマ、砂浜を走り回るシーン、温泉などさまざまな写真を収録した。役者や歌手としての思い、恋愛観を語ったロングインタビューも掲載している。A4判144ページで、3421円(税抜き)。
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…