俳優の阿部寛さんが18日、東京都内で行われた主演映画「のみとり侍」(鶴橋康夫監督)の初日舞台あいさつに登場。阿部さんは、印象に残ったシーンを聞かれると、山村紅葉さんとの“ラブシーン”を挙げ、「印象というより緊張しました。つま先までピーンと伸びきっていました。芝居を忘れて(山村さんの演技に)身を任せていました」と振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
舞台あいさつには、寺島しのぶさん、豊川悦司さん、斎藤工さん、松重豊さん、鶴橋監督も出席。阿部さんと山村さんの“ラブシーン”について、寺島さんは「京都の撮影所のスタッフさんたちが騒然としていて、山村紅葉さんがすごかったって話題になっていた」と明かし、豊川さんは「阿部寛という俳優の役者魂がそこにあるように感じました。何でもできちゃう(役者)。すごいシーンです!」と絶賛した。
阿部さんは、同作について「劇場で大笑いできるちょっとエッチな映画です。ぜひ笑いに劇場に来てください」とアピールした。舞台あいさつでは、シャンパンタワーで映画の公開をお祝いする一幕もあり、シャンパンを口にした阿部さんは「山村さんの味しかしないな」と苦笑いしていた。
映画は小松重男さんの歴史小説「蚤(のみ)とり侍」(光文社文庫)が原作。飼われている猫ののみ取りと、「女性に愛を届ける」ことを意味する“のみとり”を裏稼業にしている真面目な侍の姿を描く。
12月29日に発表された26~28日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督…
映画「ゴジラ」とアニメやゲームなどが人気の「デジモン」がコラボしたフィギュア「東宝大怪獣 ウォーグレイモン:“G”侵食モード」(プレックス)が発売される。3万7400円。
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…
歌手で俳優の福山雅治さんが12月29日、東京都内で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、公開中)を記念した“ラストマンデー”舞台あいさつに登場。大…
今をときめくスターやアーティストにも、初出演、初イベント、初ライブなど必ず存在する“はじめて”の瞬間。そんな未経験ならではのドキドキの瞬間を、本人に振り返ってもらうのが「私のはじ…