アメトーーク!
親が先生芸人
10月31日(木)放送分
香取慎吾さんが31日、東京都内で行われた「第55回ギャラクシー賞」贈賞式(主催:放送批評懇談会)に登場した。稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんとの特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)が「フロンティア賞」を受賞。司会の久米宏さんから「世間は(まだ3人に対して)『SMAP』という感覚がある」と直球質問をぶつけられると、香取さんは「慣れました。こんなに直球で聞かれたのは久米さんが初めて、数カ月前ならあたふたしたと思うけど、『あた』ですんだので、慣れたと思います」と今の心境を明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、香取さんは番組について「72時間できるかなと思っていたけど、72時間もあったんで楽しかったです。アドリブもありで。今日は、久米さんのアドリブがすごくて20分押しだそうです(笑い)」と話しつつ、「テレビで30年近く遊ばせていただいて、勉強したものをインターネットテレビでもと思っていたけど、うまくいかなくて、難しさもあります。自由さが難しいかと思います。放し飼いですからね」とも語った。
「ギャラクシー賞」は、放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を表彰するために1963年に創設。今回で55回目を迎えた。「55周年記念賞」を脚本家の倉本聰さん、「テレビ部門 特別賞」を連続ドラマ「架空OL日記」(読売テレビ制作)で原作・脚本・主演を務めたバカリズムさん、「テレビ部門 個人賞」をNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」などに出演した高橋一生さんが受賞した。
また「マイベストTV賞」には俳優の役所広司さんが主演を務めた連続ドラマ「陸王」(TBS系)が選ばれた。
「スチュワーデス物語」「ヤヌスの鏡」など日本のテレビドラマ史において、ひときわ異彩を放ち、視聴者を熱狂させた「大映ドラマ」。大胆なストーリー展開に、キャスト陣のエモーショナルな演…
日本テレビの冬の音楽特番「ベストアーティスト2024」が、11月30日午後7時から約4時間にわたり生放送されることが明らかになった。 今年も総合司会を櫻井翔さんが務め、総勢30組…
スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(2021~22年)などで知られる俳優の駒木根葵汰さんが、連続ドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演する…
人気グループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが、竜星涼さんと八木莉可子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」(日本テレビ系、土曜午後10時)に…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)第2話が11月3日に放送される。
2024年11月03日 06:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。