女優の有村架純さんが登場するスキンケアブランド「SK-II」(マックスファクター)の動画が12日、公開された。有村さんが、肌へのメーキャップをすることなく、“すっぴん素肌”で撮影に臨むまでを追った動画で、有村さんは「今日は全然メークをしていないので、どちらかというと仕事をするぞっていう“オン”というよりは、いつもの素の自分でいられたのかなと思います」とコメントしている。有村さんの“すっぴん素肌”の撮り下ろし写真も併せて公開された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今回の動画は、同ブランドの「#すっぴん素肌プロジェクト」の一環。フォトグラファー集団「マグナム・フォト」の精鋭、クリストファー・アンダーソンさんとジム・ゴールドバーグさんが、有村さんを撮影する様子や、撮影前に「ちょっと不安」と話す有村さんのインタビュー、撮り下ろし写真が公開されるまでの様子を収録している。
「SK-II」のアンバサダーに就任してから、“すっぴん素肌”で撮影に挑んだのは初めてという有村さんは、「普段はメークをしてお仕事をすることが当たり前なので、今回の撮影方法を聞いた時はすごく不安でした」と振り返った。また、アンバサダー就任以来、2年にわたって「SK-II」でスキンケアをしてきたといい、「続けてきたことが、私に自信をもたらしてくれましたし、それによっていつも以上に自然体の自分で今回のチャレンジに臨めた気がします」と語った。
「#すっぴん素肌プロジェクト」は、女性が本来持つすっぴん素肌の美しさを大胆かつありのままに表現するというもので、有村さんのほか、「SK-II」アンバサダーであるニニさんとタンウェイさん、松岡茉優さん、チュンシャーさん、クロエ・モレッツさんの6人が“すっぴん素肌”で撮影に挑んでいる。