名探偵コナン
#1143「乱歩邸殺人事件(後編)」
11月23日(土)放送分
公開中の劇場版アニメ「未来のミライ」の細田守監督が24日、東京ドームシティのGallery AaMo(東京都文京区)で開かれた展示会「未来のミライ展~時を越える細田守の世界 」の開会式に登場。展示会オフィシャルサポーターを務めるダンス・ボーカルユニット「超特急」のリョウガさんから「作品に獣のキャラクターを入れる理由は?」と聞かれた細田監督は「僕が子供のころ見たディズニーや東映のアニメは、子供や動物が出ていた。でも最近のアニメは出ないので、小さい子や動物が楽しくわいわいしているアニメを見せたい」と説明し、「獣要素にも目覚めて」と呼びかけた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
開会式には「超特急」の6人全員が登場。「もし超特急のメンバーを声優で使うなら?」と聞かれた細田監督は「うち(歴代5作品)のヒロインと(超特急を)並べると、(各ヒロインに)恋人がいるような……。恋愛ものだとすてきな気がします」と話した。メンバーは大喜びし「1人余るけれど……」「次回作を入れたら6人になる!」と盛り上がっていた。
「未来のミライ」は、生まれた妹に両親の愛を奪われた甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃんが、未来から来た妹・ミライちゃんと出会い、彼女に導かれて時を超えた冒険に旅立つ……というストーリー。「未来のミライ展」は、原画や背景画、体感型展示などを駆使して作品の世界を再現。「時をかける少女」や「サマーウォーズ」など細田監督の過去作品も展示して、25日から同所で開催される。9月17日まで。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの「ガンダム Gのレコンギスタ(G-レコ)」が、テレビアニメ放送10周年を迎えた。「G-レコ」は、「機動戦士ガンダム」誕生35周年記念作品の一つとし…
ゲームやアニメが人気の「Fate」シリーズの特番「Fate Project 大晦日TVスペシャル」が12月31日午後9時半からTOKYO MX、BS11ほかで放送されることが分か…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第20話「決着」が11月17日深夜にTOKYO MXほかで放送される。
アニメ「グレートマジンガー」の玩具「EX三輪車グレートマジンガー」(プレックス)が発売される。価格は1万780円。
特撮ドラマ「仮面ライダーガヴ」に登場するゴチゾウをモチーフとしたクッション「仮面ライダーガヴ ゴチゾウビッグクッション(全1種)」(バンダイ)が発売される。価格は4400円。
2024年11月24日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。