Sexy Zone中島健人:遠藤憲一に「セクシーサンキュー」“盗まれ”悔しがる

連続ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」の第1話先行試写会で「セクシーサンキュー」を決める「Sexy Zone」の中島健人さん
1 / 9
連続ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」の第1話先行試写会で「セクシーサンキュー」を決める「Sexy Zone」の中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」(セクゾ)の中島健人さんが8日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第1話先行試写会に、共演の遠藤憲一さんと登場。刑事と大泥棒がタッグを組んで事件を解決する姿を描くドラマで、自己紹介の際、中島さんが真面目にあいさつをした後に、遠藤さんが「セクシーサンキュー! 今回は大泥棒役でなかなか捕まりません。セクシーサンキュー」と、中島さんの“決めぜりふ”を盗み、中島さんを悔しがらせた。

あなたにオススメ

 決めぜりふを盗まれた中島さんは、焦りながら「さっそく、セクシーを盗まれた! めちゃめちゃ“セクシー”を乱用するじゃないですか」と悔しがっていた。遠藤さんが、中島さんに「何で(セクシーサンキューを)言わなかったの?」と聞くと、中島さんは「(真面目な)こういう席だから」と苦笑いしていた。

 中島さんの撮影現場での様子を聞かれた遠藤さんは「セクシーへのこだわりがすごい」と明かし、「セクシーサンキューとか最初は意味が分からなかったんだけど、バラエティー番組を一緒にやったり“面白い芸風”だなって思って、ハマってしまった」と語ると、中島さんは「芸風じゃない! これは技です」と否定し、周囲を沸かせていた。イベントの最後に、セクシーポーズを求められた中島さんはしっかりとポーズを決めて会場を後にした。

 また、2人でセクゾが歌う主題歌「カラクリだらけのテンダネス」のダンスのフリを披露する一幕もあった。イベントには、共演の石橋杏奈さん、中村倫也さん、板尾創路さん、稲森いずみさんも出席した。

 「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」は、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の福田秀さんのマンガ「ドロ刑」が原作。窃盗犯を捜査する警視庁捜査3課を舞台に、新米刑事の斑目勉(中島さん)が、伝説の大泥棒・煙鴉(けむりがらす=遠藤さん)と“禁断のコンビ”を組んで、さまざまな難事件に挑み、成長していく姿を描く刑事ドラマ。13日から毎週土曜午後10時放送。初回は15分拡大で放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事