磯村勇斗:「SUITS/スーツ」第5話で副音声初挑戦 小手伸也と織田裕二&中島裕翔の“裏話”を

連続ドラマ「SUITS/スーツ」第5話の副音声に参加した小手伸也さん(左)と磯村勇斗さん=フジテレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「SUITS/スーツ」第5話の副音声に参加した小手伸也さん(左)と磯村勇斗さん=フジテレビ提供

 俳優の織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第5話(5日放送)で、副音声企画が実施される。同ドラマの副音声企画は2回目で、谷元遊星(たにもと・ゆうせい)役の磯村勇斗さん、蟹江貢(かにえ・みつぐ)役の小手伸也さんが参加。磯村さんがドラマの副音声に参加するのは初めて。本編では絡みがない磯村さんと小手さんの「イソガニ」コンビが、甲斐正午役の織田裕二さんや鈴木大貴役の「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんとの撮影秘話などを語る。

あなたにオススメ

 収録を終えた磯村さんは「副音声初挑戦ということをすっかり忘れてしまうくらい、楽しかったです。充実しすぎて、あっという間に終わっていました。収録前は、緊張もありましたが、いつの間にかその緊張が過ぎ去っていました(笑い)。笑いで手足がしびれてしまったくらいです」と語り、小手さんは「磯村さんが初めての副音声ということで、優しくリードさせていただきました」と振り返っている。

 さらに、磯村さんは「もし機会があれば、また呼んでいただきたいです。ただ、ぶっちゃけ過ぎてしまうところがあるので、そこは気をつけたい」と話し、「副音声ではドラマにはない小手さんとの共演ということで、小手さんとの新しい空気感や、役の遊星としてではなく磯村勇斗としての会話を楽しんで」とメッセージを寄せている。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。敏腕ながら傲慢な弁護士の甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーター鈴木大貴(大輔)という相いれない2人がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描いている。第5話は、5日午後9時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事