玉田志織:16歳のユニチカマスコットガールが念願の女優デビュー

念願の女優デビューを果たした玉田志織さん
1 / 4
念願の女優デビューを果たした玉田志織さん

 2017年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、「2018ユニチカマスコットガール」などを務めた玉田志織さんが、岡田結実さん主演の連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」(テレビ朝日系、2019年1月スタート)で女優デビューを果たすことが4日、明らかになった。玉田さんは、先日行われた所属事務所の「女優宣言お披露目発表会」で“女優宣言”しており、念願の女優デビューとなった。

あなたにオススメ

 「私のおじさん~WATAOJI~」は、失恋と失業でヤケクソになった一ノ瀬ひかり(岡田さん)が、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職。AD生活を送っていると、「妖精」を名乗る等身大のおじさん(遠藤憲一さん)が現れる。おじさんの姿はひかりにしか見えず、ひかりが口に出せない心の声や本音、愚痴をズバズバと口に出し。ひかりとおじさんの、珍妙なお仕事ライフが展開される……という内容。

 宮城県出身の玉田さんは、02年2月20日生まれの16歳。17年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞して、芸能界デビュー。2018ユニチカマスコットガールや第90回記念選抜高等学校野球大会(センバツ)の応援イメージキャラクターに起用された。先日行われた所属事務所のオスカープロモーションの「女優宣言お披露目発表会」で、今回主演の岡田さん、連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)に出演している宮本茉由(まゆ)さんと共に“女優宣言”を行っており、デビュー作が注目されていた。

 今回のドラマで、玉田さんが演じるのは、主人公のひかり(岡田さん)や妖精のおじさん(遠藤さん)らが集う居酒屋の店員・来夢(らいむ)役。白いかっぽう着に赤いエプロン姿でいつも元気で常連客にも慕われる看板娘で、たまに妖精のおじさんが見えているような、声が聞こえているような様子を見せるが、真相については謎という役どころ。玉田さんは「舞台ともなるテレビのバラエティー番組を作っている制作会社の人たちが集まる居酒屋で働く看板娘で、いつもニコニコして、少し天然な感じです。主演の岡田結実さんとの関係にも妙味がありそうで楽しみです!」とコメントしている。

 「私のおじさん~WATAOJI~」は、19年1月から毎週金曜午後11時15分放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事