ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
映画「フォルトゥナの瞳」(三木孝浩監督、2月15日公開)に主演する俳優の神木隆之介さんが、声優の梶裕貴さんと、2月4日発売の情報誌「日経エンタテインメント!」3月号(日経BP社)で初対談していることが28日、わかった。バラエティー番組をきっかけに共演し、親交を深めてきたという2人が、俳優と声優というジャンルを超えて演技について語り合うほか、プライベートで会う仲にまでなった“運命的な出会い”についてなど、2人の裏話を語っている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、「永遠の0」「海賊とよばれた男」などで知られる百田尚樹さんの小説が原作で、「死が近い人が透けて見える能力」を持ってしまった木山慎一郎(神木さん)が主人公。木山は、幼少期に起きた飛行機事故で家族を失い、友人も作らず孤独に仕事のみで生きてきた。自分の不思議な能力に気づいた木山は、他人の死の運命を目の当たりにするうちに「死が迫る人を救いたい」と葛藤する。そんな中、偶然入った携帯ショップで桐生葵(有村架純さん)と出会う。2人は互いに引かれ合い、幸せな日々を過ごすが、ある日、葵の体が透け始めてしまい……というストーリー。
同誌では、昨年の11月号から、梶さんの新連載「えん」がスタート。今回、「対談してみたい役者さんは?」という質問に対して、「プライベートでも親交のある神木くんとぜひ」と即答したという。神木さんとは、プライベートで以前遊びに行った際、何も打ち合わせをしていないのに、2人とも黒いパンツに白シャツ、黒いメガネや帽子まで揃うという“双子コーデ状態”だったことが、ネット上では「尊い……」と反響を呼んでいた。
今回の企画の取材日当日も、会うなり2人でハグをかわすなど、終始和やかな雰囲気だったという。インタビューでは、「目で語る神木隆之介の演技が印象的だった」など、梶さんから見た今作での神木さんの魅力に迫った。また、「メアリと魔女の花」「君の名は。」など声の出演も豊富な神木さんと、声だけで表現することへの難しさなども語り合っている。
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第2章「赤日の出撃」の初日舞台あいさつが11月22日、新宿ピカデリーで開催され、総監…
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」で、人気グループ「なにわ男子」が歌うテーマ曲「勇気100%」のコラボミュージックビデ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の遠藤達哉さんのマンガが原作のアニメ「SPY×FAMILY」の劇場版「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」で、人気アイドルグループ「=LOVE」がオープニングテーマ(OP)…
2007年にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された人気テレビアニメ「モノノ怪」の完全新作劇場版「劇場版モノノ怪」の第2章「劇場版モノノ怪 第二章 火鼠」の第2弾ムビチ…