名探偵コナン
#1188「追跡!探偵タクシー3」
1月10日(土)放送分
人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さんが5日、東京都内で開かれた主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」(筧昌也監督、15日公開)の「トラ泣き感謝!御礼舞台あいさつ」に、共演の多部未華子さんとともに登場した。北山さんの主演について質問された多部さんは「素晴らしかったと思います」と切り出し、「何て言うのか……。『主役としてちゃんとしていなきゃ!』と自覚はおありだった……?」とまさかの質問。北山さんは「いやいやいや、あるよ!」と驚いた顔を見せながら返答していた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
多部さんは、その後も「北山さんが現場を盛り上げようとしてくれていたかどうかは、分からないですが、楽しい現場でしたし……。そういう現場の空気を作ってくれたのは北山さん。和やかに穏便に撮影が終わることができました。公開できるのは北山さんのおかげ」と“天然”発言。北山さんは困惑しつつ「公開は決まっていたでしょう!」と突っ込んでいた。
また、最後のあいさつで北山さんは「劇場で自分の作品を見ていないのですが、『Hey! Say! JUMP』の薮(宏太さん)に『映画に行かないか』と誘われたんですよ。主演を誘うんですよ」と明かし、「どこかの劇場で(皆さんと)会うかもしれませんが、そっとしておいていただけたら」と話していた。
映画は、マンガ誌「月刊YOU」(集英社)で板羽皆さんが連載したマンガが原作。酒とギャンブルに溺れる売れないマンガ家の高畑寿々男(北山さん)は、交通事故で亡くなってしまう。地獄行きと思いきや、あまりのクズっぷりに「関所」の裁判長から「家族の本当の心と自分の本当の心を見つめ直せ」と言われ、1カ月の“執行猶予”で家族のもとに猫の“トラさん”として戻される……というストーリー。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…