パンダより恋が苦手な私たち
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務める2026年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」の新たなキャストが、NHKドラマの公式X(@nhk_dramas)で発表され、多部未華子さん、高嶋政宏さん、二田絢乃さん、中田青渚さん、井上向日葵さん、丸山礼さん、研ナオコさんの7人の出演が発表された。二田さん、丸山さん、研さんは朝ドラ初出演。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
多部さんが演じるのは、“鹿鳴館の華”と呼ばれた、時代を象徴する貴婦人・大山捨松。りん(見上さん)と直美(上坂さん)の人生に多大な影響を及ぼす。
高嶋さんが演じるのは、大山捨松の夫・大山巌。時の陸軍卿で、後に初代陸軍大臣となる。
二田さん、中田さん、井上さんが演じるのは、鹿鳴館の給仕役。松山ふさ、河合志麻、木村佐保をそれぞれ演じる。
丸山さんが演じるのは、りんの家の隣人の中山マツ。
研さんが演じるのは、謎に包まれた神出鬼没の占い師・真風(まじ)。
制作統括の松園武大チーフ・プロデューサーは「明治初期の欧化政策の象徴とも言える鹿鳴館。その代名詞的存在として知られる大山巌・捨松夫妻と鹿鳴館で働く女性たち。そして、謎に包まれた占い師とユニークな隣人を今回発表いたしました。一見、二人の主人公と交わりそうにない面々ですが、どう出会って、二人にどんな風を吹かせてくれるのでしょうか。撮影は順調に進んでおります。チーム一丸となって共感していただけるドラマをお届けしますので、放送開始はまだ少し先ですが、ご期待ください」と呼びかけた。
「風、薫る」は、連続テレビ小説の第114作。明治時代を舞台に、大関和(おおぜき・ちか)と鈴木雅(すずき・まさ)という2人のトレインドナース(正規に訓練された看護師)をモチーフに描く、2人の主人公のバディードラマ。同じ看護婦養成所を卒業した2人が、患者や医師たちとの向き合い方に悩み、ぶつかり合いながら成長し、やがては“最強のバディー”になっていく。主人公の一ノ瀬りんを見上さんが、大家直美を上坂さんが演じる。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月12日に放送され、番組の最後に明日1月13日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。1月13日は「蒸し料理をフライパンで簡…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送された。同回では、小一郎(仲野さん)の旅立ちが…
2026年01月12日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
第1話「Bad Matsutake Mushroom Over Harvester」
1月9日(金)放送分
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分