ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
俳優の高杉真宙さんが28日、東京都内で行われた劇場版アニメ「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(キミスイ、牛嶋新一郎監督)のブルーレイディスク(BD)&DVD発売決定記念イベントに登場した。同作で声優に初挑戦し、主人公の「僕」を演じた高杉さんは、「昨年の12月末まで、豊洲(東京都江東区)で舞台をやっていた。ツイッターで(キャラクターデザインと総作画監督を担当した)岡(勇一)さんがコミケに参加されている知って。近い!と思って。行きたい気持ちがあった」と東京ビッグサイトで開催されていたコミックマーケットに行きたかったことを告白。「朝も『行きたいな、行きたいな』と思って、我慢しながら豊洲に通っていた。岡さんに会って、お話ししたかった。残念だなと思って、断念した」と舞台中のためにかなわず、肩を落としていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同作は、累計発行部数270万部を突破した住野よるさんの小説(双葉社)が原作。他人に興味を持たず、いつも一人で本を読んでいる高校生の「僕」が、膵臓の病気を患った少女、桜良に振り回されながらも、少しずつ変化していく姿をみずみずしく描く青春ストーリー。イベントには、声優のLynnさんも出席した。
高杉さんは「初めて声優の仕事をさせていただく責任感などは、今でも覚えているくらい、新鮮なままずっと残っている」と憧れだった声優の仕事を得て、「衝撃だった」と振り返った。「この作品に入っているときは、一瞬の緩みもないくらい、ずっと『僕』のことを考えていた。僕以外の方は皆さんプロの方たちだったので、何かをさぼると一瞬でできなくなるんじゃないかと思った。それが怖かったから、ずっと『僕』だけのことを考えていた」と並々ならぬ熱意とともに今作に挑んだことを明かしていた。
高杉さんは今回、BD&DVDに収録されるオーディオコメンタリーにも挑戦した。「気恥ずかしさと緊張があった」という高杉さんだが、「自分の感情を言葉にして伝えるのが苦手なので、“戦力”としてどうなんだろうと思いながら(笑い)。必死に頑張ってやらせていただいた」と話していた。
「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」のBD&DVDは4月3日に発売。
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」の公式サイトに「1122」と書かれた謎のページが突然、誕生した。“…