呪術廻戦 死滅回游 前編
第53話「部品」
2月5日(木)放送分
シンガー・ソングライターの大森靖子さんが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の新オープニングテーマ「JUSTadICE」を担当することが1日、明らかになった。Charmさんによるソロユニット「THE CHARM PARK」が新エンディングテーマ 「花が咲く道」を担当する。新たなオープニング、エンディングは2日放送の第77話「因縁」で公開される。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。
マンガ、音楽、アニメ。“●●は魔法”という言葉を見るたび、「ああ、使える側の人間にとってはね。」とひねくれて生きてきた私も、魔法が使えないからこそ魔法無効の武器を得た主人公のように実力と努力を信じてこれからも強く立とうと思えた、大好きな作品の主題歌を歌うことができうれしいです。このマンガにおける数々のジャンプ作品へのリスペクトや新世代感は、音楽家のANCHOR(ZiNG)君にも共通していて、彼と良いコンビで、限界超えてる曲作れたので絶対アニメ見てね。
ブラクロをマンガで読んだりアニメで見た時「幼なじみ」という存在に深く考えさせてくれました。同じ空の下で少しずつ大人になっていって同じ目標に向かう相棒ってとてもすてきだと。つながろうと思えばいつでも昔の友達とつながれる今の時代ですが、自分の道を進むことでいっぱいであえてつながらない方も多いのかなと思っております。「またアイツに会える時もっと誇らしい自分になれるように頑張ろう」という思いを込めて作曲してみました。
中国の動画配信サービス「bilibili(ビリビリ)」で配信された オリジナルアニメ「時光代理人 -LINK CLICK-」の続編となる「時光代理人 -LINK CLICK- 英…
アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」に登場するグスタフ・カールOO型のガンプラ「HG 1/144 グスタフ・カールOO型」(バンダイスピリッツ)が2月7日に発売された。3…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の新たなビジュアルが公開された。2月6日放送の第32話「誰かの故郷」では、フェルンとシュタル…
小学館のマンガレーベル「シードコミックス」のマンガ「大賢者リドルの時間逆行」がテレビアニメ化され、4月1日からテレビ神奈川で放送されることが分かった。主人公・リドルが謎の集団・悪…
人気アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの完全新作テレビアニメ「魔法少女リリカルなのは EXCEEDS Gun Blaze Vengeance」に登場する高町なのは、フェイト…