声優の宮野真守さんが24日、東京都内で行われた人気アニメ「ルパン三世」の「LUPIN THE IIIRD」シリーズの新作「LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘」(小池健監督、5月31日公開)の完成披露上映会に栗田貫一さんらと共に登場した。同作は不二子を中心としたストーリーで、不二子の魅力を聞かれた宮野さんが「エロいなぁ」とつぶやくと、栗田さんらもうなずいて賛同していた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
宮野さんは、「ルパン三世」シリーズ初参戦で、オリジナルキャラクターである殺し屋のビンカムを演じる。「本当に光栄で本当にうれしくて、幸せに思っています」と喜びを語った。また、栗田さんがアフレコを振り返り、「(宮野さんは)最初のフレーズからビンカムだった。この人を題材にして描いたのかなと思った」と話すと、宮野さんは笑顔を見せ、「(ビンカムも自分も)背も高いですしね」と応じていた。
「LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘」は、2012年に放送されたテレビアニメ「峰不二子という女」や劇場公開された「次元大介の墓標」「血煙の石川五ェ門」に続く、「LUPIN THE IIIRD」シリーズの新作。父親が横領した5億ドルの鍵を握る少年ジーンと、彼と行動を共にしていた不二子は、呪いの力によって人の心を操る殺し屋ビンカムに命を狙われ……というストーリー。ルパン三世役の栗田さん、次元大介役の小林清志さん、峰不二子役の沢城みゆきさん、同作のオリジナルキャラクターである殺し屋のビンカム役で宮野さんらが声優として出演する。イベントには、小池監督、浄園祐プロデューサーも登場した。
新作は「次元大介の墓標」「血煙の石川五ェ門」を生んだクリエーターが再集結し、小池さんが監督を務める。「ルパン三世PART4」「仮面ライダーエグゼイド」などの高橋悠也さんが脚本、CM、映画音楽などを手がけるジェイムス下地さんが音楽を担当。テレコム・アニメーションフィルムが制作する。
第33回ファンタジア大賞で大賞に選ばれたことも話題のライトノベルが原作のテレビアニメ「魔王2099」の秋葉原編のキービジュアルが公開された。新たに登場するキャラクターの緋月を中心…
電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います(ギルます)」が2025年1月10日からTOKY…
「SDガンダム」シリーズのカード「カードダス」の「新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 スペリオルドラゴンエディション」(バンダイ)が、バンダイナムコグループの公式ショッピング…
人気アニメ「マクロス」シリーズの「マクロスF」のベストアルバム「マクロスF オールタイムベストアルバム『娘々グレイテスト☆ヒッツ!』」が、ランカ・リーのバースデーとなる2025年…