家政夫のミタゾノ:第2話 “100年に一度の美人姉妹”に秘密 桐山漣の100億を狙うが…

連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第2話の場面写真 =テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第2話の場面写真 =テレビ朝日提供

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん主演の連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の第2話が26日放送される。“100年に一度の美人すぎるキャリアウーマン姉妹”として名をはせる三ツ輪姉妹の公子(青山倫子さん)、沙織(知花くららさん)。優雅な生活を送っているように見えたが、偽装されたものだった。金に困った姉妹は資産100億の御曹司・神山章一(桐山漣さん)の玉のこしを狙う。

あなたにオススメ

 ある日、姉妹の家に派遣された三田園(松岡さん)たち。姉妹の経営する「ミツワハム」はギリギリの状態で、姉妹は公子の「玉のこし婚」を考えていた。そんな矢先、以前にビルの前で公子とぶつかった神山総合物産の御曹司・章一から、公子に連絡が入る。章一を家に招き、料理を振る舞うことにした公子は、三田園に女子力を見せかける影武者となることを命じるが……という展開。

 女装した派遣家政夫の三田園薫(松岡さん)が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づき、依頼人の化けの皮をはがしていくドラマ。第1シーズンが2016年10月期、第2シーズンが18年4月期に放送された。シーズン3は「むすび家政婦紹介所」の結頼子(余貴美子さん)からおいの光(伊野尾慧さん)を一人前の家政夫にするというミッションを課せられた三田園が、光と家政婦の萌(川栄李奈さん)を連れて3人態勢で行動している。

 毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域では放送時間が異なる)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事