西島秀俊:ヤクザ役でドスのきいた声 西田敏行とW主演映画「任侠学園」の特報&ポスター公開

映画「任侠学園」のポスタービジュアル (C)今野 敏/(C)2019 映画「任侠学園」製作委員会
1 / 5
映画「任侠学園」のポスタービジュアル (C)今野 敏/(C)2019 映画「任侠学園」製作委員会

 俳優の西島秀俊さんと西田敏行さんがダブル主演する映画「任侠学園」(木村ひさし監督)が、9月27日に公開されることになり、ポスタービジュアルと特報が22日、公開された。特報には、西島さん演じる阿岐本組のナンバー2の日村がドスのきいた声で「行くぞ!」と組員を率いる様子などが収められている。映画の主題歌をスカバンド「東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)」が担当することも発表された。

ウナギノボリ

 映画は、昔気質(かたぎ)のヤクザ者が世のため、人のため、義理と人情を武器に倒産寸前の私立高校や病院などの経営再建を試みる姿をコミカルに描く今野敏さんの小説「任侠」シリーズ(中公文庫)が原作。経営がうまくいかなくなった仁徳京和学園高校が舞台。曲がったことが大嫌いな昔気質のヤクザ、「阿岐本(あきもと)組」が同校を立て直すため、新しい理事に就任。見た目は怖く、荒々しかったが、義理人情の正義を貫いていく彼らの情熱に、次第に校内の空気が変わっていく。しかし、金もうけのために学校を乗っ取ろうとする人間が現れ……という展開。

 西島さんが阿岐本組のナンバー2の日村、西田さんが阿岐本組長を演じるほか、生瀬勝久さん、中尾彬さん、光石研さん、白竜さん、高木ブーさん、佐藤蛾次郎さん、葵わかなさん、桜井日奈子さんらも出演する。

 公開された特報では、阿岐本組が「社会貢献型」ヤクザと紹介され、西田さん演じる阿岐本組長が「シートベルトのルールを守ってやってんだぞコノヤロー!」という姿や、西島さん演じる日村が「俺たちは日陰者だからこそ世間の役に立たなきゃなんねーんだ」と話す声などが収められている。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事