宮野真守:“親友声優”細谷佳正と肩を並べて温泉に入ったエピソードを披露

会見に登場した(左から)宮野真守さん、瀬戸麻沙美さん、細谷佳正さん=日本テレビ提供
1 / 5
会見に登場した(左から)宮野真守さん、瀬戸麻沙美さん、細谷佳正さん=日本テレビ提供

 人気声優の宮野真守さんが7月2日、東京都内で開かれたテレビアニメ「ちはやふる3」(日本テレビ)の会見に登場。約8年にわたって、主人公の幼なじみ、真島太一を演じてきた宮野さんは、同アニメの福井でのイベントで、相部屋になった細谷さんと2人で肩を並べて温泉の内風呂に入ったエピソードを披露して笑いを誘った。

あなたにオススメ

 会見には、主人公・綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さん、綿谷新役の細谷佳正さんも登場。瀬戸さんらキャスト陣は、「ち」「は」「や」の文字が書かれたかるた風のフリップを手に、さまざまなお題に回答。他の作品でも共演している細谷さんを“親友声優”と呼んだ宮野さんは「『は』じめて一緒にお風呂に入ったね。細谷さん」「『や』っと仲良くなれたね細谷さん」「『ち』かごろ元気そうだね。細谷さん」と細谷さんへの思いを記して仲の良さをうかがわせていた。

 「ちはやふる」は、累計2400万部を発行している末次由紀さんの人気マンガ。主人公の千早が、転校生の綿谷新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一ら、かるた部の個性的なメンバーたちと共に、かるたに情熱を燃やす姿を描いている。女優の広瀬すずさんが主演した映画版も話題となった。テレビアニメは2011年に第1期、2013年に第2期が放送され、第3期は約6年ぶりの新シリーズで、2019年10月期、日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU」などでの放送が予定されている。オープニングテーマは、1期の「YOUTHFUL」、2期の「STAR」に続いて、3度目の担当となるロックバンド「99RadioService」の「COLORFUL」。エンディングテーマは、「バンドハラスメント」の「一目惚れ」。 

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事