俳優の小栗旬さん、女優の二階堂ふみさんらが9月14日、東京都内で開催された映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。小栗さんは、太宰を演じるために10キロ以上減量して体を絞ったといい、「計算してたどり着けばよかったんですけど、最後にガツッと落とそうとして無理な減量をしたら、体に無理がきて。あれは勉強不足の自分がむちゃした結果でした」と説明した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
今作で太宰治(小栗さん)の最後の愛人・富栄を演じた二階堂さんが、「小栗さんがガリガリに痩せていかれ、最後の雪のシーンではすごく(頬が)こけていらっしゃって。スタッフの方がバタバタして、どうしたんだろうと思っていたら、痩せすぎて足が動かなくて、塩水に足をつけていたのを見て、小栗さんの役者魂を感じました」と尊敬のまなざしを向けていた。二階堂さんの言葉に、小栗さんは「あれは僕の減量ミスですね。塩分がなくなって、脱水症状になったんです」と明かした。舞台あいさつには沢尻エリカさん、千葉雄大さん、蜷川監督も登場した。
「人間失格 太宰治と3人の女たち」は、文豪・太宰治の遺作「人間失格」の実写化ではなく、「人間失格」の誕生秘話を太宰自身と彼を愛した3人の女性の目線から、実話を基にしたフィクションとして映画化。ベストセラー作品を連発しつつも、正妻と2人の愛人という3人の女性と関係を持ち、愛人と川に身を投げた太宰の恋と生涯を、蜷川監督ならではの新解釈とビジュアルで描く。
人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の宮田俊哉さんが、ディズニー&ピクサー最新アニメーション映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チ…
2月9日に発表された6~8日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、長月天音さんが「小学館文庫小説賞」大賞を受賞したベストセラーシリーズを、俳優の浜辺美波さんと目黒蓮…
俳優の米倉涼子さんが2月10日、東京都内で開催された主演のPrime original映画「エンジェルフライト THE MOVIE」(堀切園健太郎監督、2月13日からPrime …
「第80回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞主催)の贈呈式が2月10日、めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)で開催され、短編アニメ「普通の生活」で大藤信郎賞…
「第80回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞主催)の贈呈式が2月10日、めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)で開催され、「愚か者の身分」(永田琴監督)でスポ…