アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの今泉佑唯さんが11月21日、バンダイ本社(東京都台東区)で行われた「バンダイ クリスマスセレモニー」に登場。憧れのクリスマスの過ごし方を聞かれた今泉さんは「おうちでまったり、誰かと一緒にチキンを焼いて、ケーキを作ってという一日を過ごしてみたい。いつか……」と思い描き、「クリスマスは人が多いのでインドアがいいですね」と理想を話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、今年のクリスマスの予定について質問されると、「絶対休みなんですよ。でも一人暮らしで誰とも過ごす予定がない」と寂しそうに話し、「マネジャーさんをご飯に誘おうと思います」と笑顔。思い出に残っているクリスマスプレゼントについては「シャーペンをもらった時、すごくうれしかった。小学校の頃、鉛筆しか使っちゃいけないと先生に言われていたので、一度も持ったことがなかった。シャーペンが欲しいってお願いしたら10本くらいくれて、大人の仲間入りをした気持ちになりました」と笑顔で語った。
この日は今泉さんから、放送中の特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)の主人公・飛電或人が変身時に使う飛電ゼロワンドライバーなどを子供たちにプレゼント。喜ぶ子供を見て、今泉さんは「私もいつか数年後、数十年後、子供ができた時にいっぱいプレゼントをあげたいなと思いました」とほほ笑んでいた。
セレモニーは、2020年に向けて世界から注目が集まるキャラクターカルチャーの活性化を目的とした同社の取り組みの一環で、社屋をプレゼントに見立てて、ラッピングを施したほか、文化施設として公開している1階エントランスと2階ミュージアムのリニューアルのお披露目として開催。カプセルトイのカプセル8270個を再利用して制作されたオブジェや、クリスマス仕様に装飾されたキャラクター立像などが展示されている。