特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの映画最新作「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」の舞台あいさつ付き応援上映イベントが12月26日、東京都内で行われ、「仮面ライダーゼロワン」に出演する高橋文哉さん、「仮面ライダージオウ」に出演した奥野壮さんが登場した。奥野さんと共に座席に座って応援上映に参加した高橋さんは、山本耕史さん演じる或人の父・其雄が映し出され、観客から「お父さん!」とコールが飛ぶのを聞き、自身も「僕のお父さ~ん!」と或人になりきって応援し、場内を沸かせていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、或人のゼロワン変身シーンでは、エフェクトのバッタに対する「可愛い」という声に、「可愛いの? 俺は?」と驚いた高橋さん。さらにソウゴと或人の共演シーンで、「ソウゴ可愛い」という大きな声に、奥野さんは「知ってるよ~(笑い)。ありがとう」とちゃめっ気たっぷりに返していた。
応援上映体験を終えた高橋さんは、「あっという間。楽しい! あと5時間くらいやっていたい」と興奮気味にコメント。奥野さんも、「可愛いとかカッコいいとか、いっぱい褒めてもらえたので満足。みんなでいっぱい叫びましょう!」と応援上映の魅力にすっかりはまった様子だった。
今作は、冬の仮面ライダー映画シリーズの新作で、キャッチコピーは「ジオウ。終幕の日。」「ゼロワン、誕生の日。」「決して、交わってはならない」。タイムジャッカーのフィーニス(生駒里奈さん)の歴史改変により、12年前に起きた爆発事故「デイブレイク」以降、ヒューマギアが人間が支配する世界を舞台に、「仮面ライダーゼロワン」の主人公・或人(高橋さん)は、父でヒューマギアの其雄(山本耕史さん)と出会い、ゼロワン誕生の秘密に迫っていく……というストーリー。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載されたマンガが原作のテレビアニメ「株式会社マジルミエ」の第2期が、2026年7月から日本テレビで放送されることが分かった。主…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の落語をテーマとしたマンガ「あかね噺」のコミックスの累計部数が300万部を突破することが分かった。最新20巻が2026年1月5日に発売され、…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の落語をテーマとしたマンガが原作のテレビアニメ「あかね噺」が、テレビ朝日のアニメ枠「IMAnimation(イマニメーション)」で2026年…
田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の新シーズンとなる2nd Season(第2シーズン)が2026年に放送されることが分かった。2017~21年に放送…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんの人気マンガ「BLEACH(ブリーチ)」の最終章が原作のテレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の第4クール「BLEACH …