未満警察 ミッドナイトランナー:第3話 中島健人&平野紫耀が“反撃” “ラスボス戦”に「ハラハラドキドキ」「目が離せない」と視聴者くぎ付け

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のロゴ=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のロゴ=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が、7月11日に放送された。中島さん演じる本間と平野さん演じる一ノ瀬が、加藤雅也さん扮(ふん)する犯人に立ち向かう“ラスボス戦”シーンに、「ハラハラドキドキ…」「臨場感すごい」「目が離せない」など、くぎ付けになる視聴者が続出した。

あなたにオススメ

 ドラマは警察学校を舞台に、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人の成長を描く物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、お互いの足りない部分を補いながら最高のバディーになっていく……という内容。

 第3話は、本間と一ノ瀬が誘拐された家出少女・亜未(上白石萌音さん)の行方を追って監禁場所を突き止めるも、犯人の柴本(加藤さん)に阻まれ、亜未を助けることができなかった。やがて誘拐犯の目的が人身売買だと判明。亜未たちが気になって仕方がない本間と一ノ瀬は刑事の柳田(原田泰造さん)のところへ行き、あることを申し出る。本間は体力面で自分より秀でている一ノ瀬に頼み込み、武道や護身術などの特訓に励む。

 その頃、柴本と部下の小暮(松永拓野さん)によって別の廃ビルの一室に監禁されていた少女たちは、体力的にも精神的にも追い詰められ、疲れ切っていた。極限状態の彼女たちを励まし続けていた亜未が、思いもよらぬ行動に出る……というストーリーだった。

 “ラスボス戦”シーンに突入すると、SNSでは「カイジロ反撃の始まり~~~!!」「カイくんジロちゃん頑張れ!」「2人とも強くなってる~!カッコイイよ~!」といった声で盛り上がり、「2人の頑張ってる姿に感動する」「最高バディー」「ナイスコンビ」と絶賛の声も相次いだ。

テレビ 最新記事