チェンソーマン:「ジャンプ」話題作がテレビアニメ化 MAPPA制作で「最高のアニメに」

「チェンソーマン」のティザービジュアル(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
1 / 3
「チェンソーマン」のティザービジュアル(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

 ガイドブック「このマンガがすごい!2021」(宝島社)のオトコ編で1位に選ばれたことも話題の藤本タツキさんのマンガ「チェンソーマン」が、テレビアニメ化されることが12月14日、明らかになった。「呪術廻戦」「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPAが制作する。ティザービジュアルも公開された。

あなたにオススメ

 藤本さんは「ドロヘドロと呪術廻戦のパクりみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術廻戦のアニメ制作会社がやってくれるんですか!? そりゃもう何も言うことないじゃないですか!! どうかよろしくお願いします!!」と話している。

 MAPPAは「何としてもMAPPAが映像化したいと、心の底から願っていました。『チェンソーマン』の映像化を待ちわびた世界中のファンの皆様に、スタジオの威信をかけて最高のアニメーションをお届けしたいと思います」とコメントを寄せている。

 「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。2018年12月に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートした。12月14日発売の「週刊少年ジャンプ」2021年2号で最終回を迎えたが、最終回となったのは第1部「公安編」で、第2部が集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」に掲載される。

 同誌が発売される毎週月曜には、「#チェンソーマン」がツイッターのトレンドをにぎわすなど人気を集めている。コミックスの電子版を含む累計発行部数は500万部以上。コミックス第10巻が2021年1月4日、最終11巻が同3月4日に発売される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事