人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さん主演で、2018年に上演された舞台「そして僕は途方に暮れる」が、映画化されることが3月11日、分かった。舞台と同じく藤ヶ谷さんが主演、舞台の作・演出を担当した三浦大輔さんが脚本・監督を務める。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
本作は、藤ヶ谷さん演じる主人公のフリーター・菅原裕一が、ほんの小さなことの積み重ねで自ら人間関係を断っていく逃亡劇。舞台とは違った「映像でしか表現できない世界」に挑戦するという。
舞台をきっかけに、藤ヶ谷さんと三浦監督のタッグで次回作は映画を撮影しようと、さまざまな企画が候補に挙がっていた。しかし、コロナ禍でコミュニケーションの考え方が変わり、「今この作品を映画化する意義があると監督に改めて提案した」(小西啓介プロデューサー)という。
映画化について、藤ヶ谷さんは「僕自身、一度演じた作品をまたやらせていただくという機会が初めての経験なので、オファーを頂いて素直にすごくうれしかったです」といい、「舞台で演じさせていただいた3年前と現在では、全く状況が変わってしまいました。だからこそ、人と人との繋がりとは何なのか、改めて考えさせられるのではないでしょうか」とコメントしている。
映画「そして僕は途方に暮れる」は、今月クランクイン、2022年に公開。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…