人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが、来冬公開される映画「真夜中乙女戦争」に主演することが3月15日、分かった。池田エライザさん、柄本佑さんが出演することも発表された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、10、20代から支持を受けるFさんの同名小説(KADOKAWA)が原作。永瀬さんはこれといった夢や趣味や特技もなく無気力な日々を送る平凡な大学生の“私”、池田さんは主人公がひそかに恋心を抱く「かくれんぼサークル」で出会った冷酷でりりしく、聡明(そうめい)な“先輩”、柄本さんは圧倒的なカリスマ性を持つ謎の男“黒服”をそれぞれ演じる。
物語は、上京し東京で一人暮らしを始め、退屈した日々を過ごす大学生の私(永瀬さん)が、人の心を一瞬で掌握してしまう謎の男“黒服”(柄本さん)と出会い、生活が一変。廃虚に作った映画館で他愛のないいたずらを繰り返す2人だったが、徐々に過激さが増し、すべての退屈を破壊する「真夜中乙女戦争=東京破壊計画」に着手する……という青春ストーリー。
映画「チワワちゃん」「とんかつ DJ アゲ太郎」などの二宮健監督がメガホンをとり、脚本も担当する。3月下旬から撮影に入る。
原作を読ませていただいたとき、Fさんが紡ぐ言葉の一つ一つがゆっくりと全身をむしばんで、心が救われました。なりたい自分がない、日々が退屈、友達もいない。自分と同世代の皆さんが抱える悩みの集大成のようで、だからこそ自分の意志で動いて、世界を変えてしまうんじゃないかと思わされる存在の“先輩”や“黒服”に出会って真っすぐひかれてしまう、ある意味真っ白な青年の“私”。二宮監督には何よりも“カッコイイ”映画にして、一緒に成長しようとおっしゃっていただきました。撮影を経て、作品として完成したときに、最後にどんな“私”になっているのか……。今まで皆さんが思い描いていた“永瀬廉”のイメージとは違っているはずです。皆さんと一緒にこの映画の世界観に酔いしれられる日を楽しみにしています。
ずっと正しくかみ合わないまま新たな動きを見せる歯車の中で、争おうと生きる“先輩”を演じさせていただけることに感謝しています。優しくたくましく、うそのないすっぴんな彼女になるのが楽しみです。この作品が世に、我々に何を問うか。時代に沿って様変わりし続ける生き物のようなこの作品に真摯(しんし)に向き合えたらと思います。
二宮監督の現場は初めてです。永瀬さんとも初めてです。池田さんもちゃんと絡むのは初めて。「初めて」はとても怖いです。でも、だから面白いんだと思います。頑張ります。
俳優で歌手の寺尾聰さんが、2025年5月23日公開の映画「父と僕の終わらない歌」(小泉徳宏監督)で、16年ぶりの映画主演を務めることが分かった。寺尾さんはアルツハイマー型認知症の…
2023年にリリースされ、全世界累計140万ダウンロードを突破した人気ゲーム「8番出口」が実写映画化され、2025年に公開されることが分かった。無限にループする迷宮を描いた全世界…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラとにせゴジラのソフトビニール製フィギュアのセット「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ対メカゴジラ -出現!!にせゴジ…
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…