筋肉アイドルとして話題の才木玲佳さんが、1980年代に人気を集めたシール付き菓子「ガムラツイスト」「ラーメンばあ」の新シリーズ「ガム女学園」のPR大使に就任したことが3月21日、分かった。才木さんがキャラクターとしてシール化される。同日、才木さんが取材に応じ、シール化された自身を見て「すごくうれしいです。可愛いです。私よりも筋肉がある!」と喜んだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
才木さんはこの日、配信された番組「シンオク通信」に登場。実写の才木さんのシールも検討しているといい「スイーツを食べている写真がいいな。ファンの皆さんもぜひ提案してください」と呼びかけた。
配信では“恋バナ”も話題になり、「2021年は婚活を頑張りたいです! 面倒がらずに、甘いものを一緒に食べたり、一緒にクイズを楽しんだりできる人がいいな」と話していた。
「ガムラツイスト」「ラーメンばあ」は、1987年にベルフーズ(現クラシエフーズ)から発売。テレビアニメ化されるなど人気を集めた。「ガム女学園」は、「ガムラツイスト」「ラーメンばあ」のキャラクターデザインを手がけたデザイン会社スタジオ・メルファンが約33年ぶりに手がける新シリーズで、ワイエスコーポレーションから発売。ガム女プロレス団体を設立した正義のガム女学園と悪事を働く闇細胞カオスの抗争を全6話で展開する。「ガムラツイスト」「ラーメンばあ」のシールと同様に、2枚以上を重ねたシールが特徴。