今ちゃんの「実は…」:たこ焼き頂上決戦! 大阪最強かけ「くくる」「わなか」「甲賀流」「十八番」が激突

5月19日放送の「今ちゃんの『実は…』」の一場面=ABC提供
1 / 8
5月19日放送の「今ちゃんの『実は…』」の一場面=ABC提供

 お笑いタレントの今田耕司さんがMCを務めるバラエティー番組「今ちゃんの『実は…』」(ABC、水曜午後11時17分)。5月19日の放送は、大阪で人気のたこ焼き店「くくる」「わなか」「甲賀流」「十八番」が集結。“大阪たこ焼きナンバー1”の座をかけ、オリジナル競技で戦いを繰り広げる。

ウナギノボリ

 対決は、1戦ごとに成績最下位のチームが脱落していくルール。第1ラウンドは、目隠しをして50個のたこ焼きを焼き、キレイな丸い形に焼けた数を競い合う「たこ焼きインザダーク対決」、第2ラウンドは、わずかなヒントから自社のたこ焼きを見極める「利きたこ焼き対決」を行う。

 厳しい戦いを勝ち抜いた2社がスタジオで激突する最終ラウンドは「創作たこ焼き対決」。たこ焼き生地を使った“アレンジたこ焼き”と、生地を使わずに自由な発想で作る“デザートたこ焼き”の2品で勝負する。今田さんが「ホンマにうまいまだ!」と夢中になった逸品に注目だ。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事