ABCテレビ:「今ちゃんの『実は…』」後番組 かまいたち「これ余談なんですけど…」をレギュラー化

ABCの社屋
1 / 1
ABCの社屋

 ABC(朝日放送)テレビは9月21日、オンラインで2022年秋の番組改編記者会見を開催。10月26日で最終回を迎える、お笑いタレントの今田耕司さんがMCのバラエティー番組「今ちゃんの『実は…』」(水曜午後11時17分)の後番組として、お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務める「これ余談なんですけど…」をレギュラー化すると発表した。

ウナギノボリ

 「これ余談なんですけど…」は、2021年1月から半年間、火曜深夜に放送されたトーク番組。かまいたちとゲストが、用意されたテーマでトークを進行する中、「これ余談なんですけど……」という一言をきっかけに、テーマと関係ない余談を繰り広げるという内容。余談が広がり、想像しなかった面白話に発展するスタイルで好評を博した。

 幾野美穂総合編成局長は、「これ余談なんですけど…」について「以前、深夜の30分番組として編成しており、配信やSNSの反応も良く、満を持しての(レギュラー枠での)登場」と期待を寄せた。

 「今ちゃんの『実は…』」は、2008年4月から同局深夜0時前後のバラエティー枠「ナイトinナイト」の水曜に放送。世の中にある知られざる事実などを紹介した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画