COCORO VOICE:シャープ家電のカスタムボイスに豪華声優陣 諏訪部順一、石川界人、江口拓也、森川智之、武内駿輔、黒田崇矢

「ヘルシオ」「ヘルシオ ホットクック」向けの音声カスタマイズサービス「COCORO VOICE」で声優を務める(上段左から)石川界人さん、江口拓也さん、黒田崇矢さん、(下段左から)諏訪部順一さん、武内駿輔さん、森川智之さん
1 / 2
「ヘルシオ」「ヘルシオ ホットクック」向けの音声カスタマイズサービス「COCORO VOICE」で声優を務める(上段左から)石川界人さん、江口拓也さん、黒田崇矢さん、(下段左から)諏訪部順一さん、武内駿輔さん、森川智之さん

 シャープが運営する家電の音声カスタマイズサービス「COCORO VOICE」に声優の石川界人さん、江口拓也さん、黒田崇矢さん、諏訪部順一さん、武内駿輔さん、森川智之さんのボイスが追加され、9月21日に発売された。同社のオーブン「ヘルシオ」、自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」の音声をカスタマイズできるサービスで、調理中のサポートや、日中のあいさつ、クリスマスなどの記念日に合わせたフレーズなどが流れる。価格は各3300円。

ウナギノボリ

 カスタムボイスの発売を記念して、ヘルシオまたはホットクックとカスタムボイスのセット販売も実施する。購入した人の中から抽選で声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーンもスタートした。サンプルボイスを使った特設サイト「おすすめボイスつきメニュー相談」も開設された。

 ◇石川界人さんのコメント

 まさか自分の声が家電から聞こえることになるとは夢にも思っていなかったので本当にうれしいです。ボイスの収録をしながらいろいろな料理があるのだと勉強させていただきました。発売されたら自分の声に導かれながら料理をしてみたいと思います!

 ◇江口拓也さんのコメント

 家電から自分の声が……と思うと不思議な感じですが、楽しく収録させていただきました!

 ◇黒田崇矢さんのコメント

 家電の向こう側にいるあなたと生活しているイメージで語りました。これで料理がさらに楽しくなっていただけるとうれしいです! 一緒に作りましょう!

 ◇諏訪部順一さんのコメント

 料理上手な役を数々演じ、自身も料理好きなので、そろそろ調理家電の声を……とつぶやいたところ、翌日オファーが来ました。さすが、目の付けどころがシャープです! 貴方(あなた)の料理ライフのお供にゼヒ。

 ◇武内駿輔さんのコメント

 割と家電は好きな方で、新しいのが出たら都度チェックしているのですが、まさかうわさのCOCORO VOICEに参加できるとは……! いろいろなメニューを提案する僕の声と一緒にぜひ料理を楽しんでください!

 ◇森川智之さんのコメント

 まさか僕も使っているヘルシオから、僕の声が発せられる時が来ようとは……。ヘルシオの使い方は完璧な僕なので(笑い)、お使いいただく方の生活に寄り添えるように最高の声で収録しました。ぜひ、楽しんでお料理してください。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事