おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第5話 現役大臣の愛人が悪徳脱税!?
2月5日(木)放送分
俳優の鈴木亮平さんが主演を務めるTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「TOKYO MER(トウキョウ エムイーアール)~走る緊急救命室~」第10話が9月5日に放送された。これまで「一人も死者を出さない」というミッションの元、任務に当たってきたチームだったが、同話では初の死者が出てしまう結果に直面。また、死者となってしまったまさかの人物に、視聴者は「ウソでしょ…」「やだやだ」「無理」「見てられん」「立ち直れない」と騒然となった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
本作は、都知事・赤塚梓(石田ゆり子さん)の命で新設されたTOKYO MERの活躍を描く医療ドラマ。第10話では、ある大学で爆破事件が発生。救助のために駆け付けた喜多見幸太(鈴木さん)と音羽尚(賀来賢人さん)だが、それは更なる爆破テロを仕掛けたエリオット・椿(城田優さん)のわなだった。
2人は爆弾が仕掛けられた学舎で重傷者の処置に当たり、公安の協力の元、無事に退避することにも成功。そこに、喜多見の妹・涼香(佐藤栞里さん)がやってくるが、喜多見は涼香が見慣れない水筒を持っていることに気づく。
涼香に水筒のことを尋ねると、「お兄ちゃんの知り合いだって人に預かったの。昔借りたものだから渡してほしいって」と言う。危険を察知した喜多見は涼香に水筒を捨てて逃げるよう指示。涼香は水筒を投げるが、その瞬間に爆発が起こり……。その水筒は椿から渡されたものだった。
SNSでは驚きのコメントが続出。幼いころに両親を失った喜多見にとって、涼香はたった一人残された家族であり、「唯一の肉親が」「残酷」「涙が止まらん」と悲しみの声も相次いだ。
物語はいよいよ次回が最終回。視聴者の間では「どうなるの……」「救いの展開はありますか……?」「どんな気持ちで待てばいいの」と困惑が広がっている。最終回は9月12日午後9時から15分拡大で放送。
俳優の山田杏奈さん主演で、2025年2月に放送されたNHKのドラマ「リラの花咲くけものみち」の続編が制作されることが分かった。本作は、広大な北海道の大自然を舞台に、“いのちの意味…
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時53分から深夜0時まで「選挙の日2026」を放送する。
テレビ東京は、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、「選挙サテライト2026」を午後7時55分から11時半まで約3時間半にわたって放送する。
俳優の小芝風花さんが主演を務めるコメディードラマ「事件は、その周りで起きている」のシリーズ3が、3月9日から4日連続で、同局の「夜ドラ」枠(総合、月~木曜10時45分)で放送され…