藤岡弘、:小学6年のときに突如失踪…憎んでいた父への思い語る 明日の「徹子の部屋」

12月6日放送の「徹子の部屋」に出演する藤岡弘、さん=テレビ朝日提供
1 / 3
12月6日放送の「徹子の部屋」に出演する藤岡弘、さん=テレビ朝日提供

 俳優の藤岡弘、さんが、12月6日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。芸能界デビューした4人の子供の子育てについて話すほか、自身が小学6年生のときに突如、理由も言わずに失踪してしまったため、憎んでいた父への思いを告白する。

あなたにオススメ

 長女はミュージカル女優、次女・三女はモデル、長男は俳優と、4人の子供たちが芸能界デビューした藤岡さん。長男の真威人(まいと)さんは、「仮面ライダー」の新作映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」(柴崎貴行監督、12月17日公開)で、藤岡さんの50年前の当たり役、仮面ライダー1号/本郷猛を演じることも話題となっている。

 藤岡さんはそんな子供たちを「特に厳しく育てた」と話す。それは藤岡さん自身が、警察官だった父に厳しく育てられたからだという。そんな父を藤岡さんは尊敬していたが、自身が小学6年生のときに突然理由も言わずに失踪。2人の子を抱えた母は生活苦の中でも、自分たちを立派に育ててくれたと振り返る。

 その後、藤岡さんが芸能界で活躍し始めた頃、失踪した父から突然「会いたい」との連絡が入ったという。父を憎んでいた藤岡さんはそれを拒否したが、その数カ月後に父は亡くなってしまったと語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事