杉咲花:「恋です!」クランクアップで号泣 撮影中は「奇跡のようなことが起きた」 プレッシャーも告白

ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」をクランクアップした(左から)岸谷五朗さん、杉咲花さん、奈緒さん=日本テレビ提供
1 / 3
ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」をクランクアップした(左から)岸谷五朗さん、杉咲花さん、奈緒さん=日本テレビ提供

 女優の杉咲花さんがこのほど、12月15日に最終回を迎える連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)のクランクアップを迎えた。杉咲さんは思いがあふれて号泣。それでも笑顔を見せ、「撮影中、自分の想像以上に心が動くことのできた瞬間が何度もあって、そしてドラマを楽しみにしてくださる方々が本当にたくさんいて。こんなにも奇跡のようなことが起きたのは、間違いなく、どんな日も現場を明るい場所にしてくださったスタッフの皆さんのおかげだと思っています」と感謝した。

あなたにオススメ

 また杉咲さんは、「私にとっては今までに感じたことのない種類の緊張感があって、そんな新しい環境でお芝居をするということの難しさに直面した日々でもありましたので、無事にやり遂げられるだろうかというプレッシャーがありました」とも告白。

 続けて「9話のラストシーンを撮影したとき、私はすごく緊張していたのですが、美しい夕日の差す時間帯で、私の目線の先で、皆さんが光の中に立っていて。あそこに歩いていくだけで大丈夫だって思いました。みんながまぶしくて、これまでの撮影の日々みたいだと思って。そんな皆さんに、私はずっと照らしていただいていたんだなと思いました。本当に感謝でいっぱいです」とコメント。

 最後に「大好きな皆さんと会えなくなるのはすごく寂しいですが、一緒に乗り越えられた今日までの日々を心から幸せに思います。そして、またご一緒できるようにこれからも精進します」と意気込みを明かした。

 杉野遥亮さん、奈緒さん、鈴木伸之さん、岸谷五朗さんも同日にクランクアップを迎えた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事