最愛:第9話視聴率9.0% “大輝”松下洸平VS“藤井”岡山天音の展開が話題

連続ドラマ「最愛」第9話のシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「最愛」第9話のシーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)第9話が12月10日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

あなたにオススメ

 ドラマは、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高さん)、その初恋相手で事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)を中心にしたラブサスペンスで、吉高さんは同枠ドラマ初主演となる。

 第9話では、真田ウェルネスの寄付金詐欺疑惑と、しおり(田中みな実さん)の不審死に関する週刊誌のスクープ記事が出て、梨央は危機に陥る。後藤(及川光博さん)による寄付金詐欺疑惑の責任をかぶって、梓(薬師丸ひろ子さん)は緊急会見を開く。梨央とともにそれを見ていた後藤は、「なんで梓さんが!」と警察に出頭しようとするが、階段から転落して頭を強打。後藤の頭から流れ出た血は、梨央の手を染めた。

 一方、梓が寄付金詐欺容疑で警察に出頭するということを知らされた大輝は、藤井(岡山天音さん)と対峙(たいじ)。「真田梓が出頭するそうや、彼女と会っとったやろ」と藤井にたずねるが、逆に「俺も先輩に聞きたいことあったんです。15年前、あの台風の夜。本当は事件の現場におりましたよね……?」と聞き返され、大輝は無言で藤井を見つめ返すのだった……。

 SNSでは「大ちゃん」がトレンドに上がるなど話題を呼び、「盲点すぎた」「大ちゃん疑ってもいなかったよ」といった声が続出。さらに、最終話に向けての考察も過熱しており、「藤井がやってたのを目撃しただけと思いたい!」「信じとるよ」「大ちゃんと梨央が仲良く笑って過ごしてる未来が見てえんよ……」といった“大ちゃん”ファンからの願いもみられた。

テレビ 最新記事